348711 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メンタルセラピー エンジェライト

メンタルセラピー エンジェライト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

エンジェライト

エンジェライト

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Favorite Blog

白梟縁起 植木屋悪樹さん

じゆうたく考【既存… シェフ・オオシマさん

ポテクミ♪JONのほん… ポテクミさん
ブログタイトル しんよう!さん
徳ちゃんと一緒に  徳ちやんさん
安定した高収益を生… 田舎のゲリラマーケッターさん
南包の風呂敷 南包さん
日刊★カナダ留学NE… kimura@GETTさん
おうまさんの独り言 大きなひとみのおうまさんさん
遍路と農業とFXの… おばか社長さん

Freepage List

Comments

なりた@ Re:第50回セラピー説明会のご参加ありがとうございました。(12/06) こちらのブログ、消していただけませんで…
Setsuko@ 3d deratizare <a href=http://www.dezinsect-total.r…
Mcgilvray13428@ gravura zalau <a href=http://www.laser-tech.org&gt…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2009/09/30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ちなみに時間の単位として20分というのを試そうと思っています。

とりあえず。意味は特にないですけど。

1時間を三分割する。

あと今通っている場所が電車で20分。これを単位にしたというのもあります。

朝寝ていると長く感じるけど、ノートに書いていると短い時間。

思考の集中が続く時間かもしれません。

ま、適当ですが。

そして時間の見積もりが全然できなくて、だめなんですけど、つけることにしました。


あ、自分を実験するというのが、中身ですが、これをしようと思ったのはある理由からです。

勿体つけることないですね。

『人生を自分でコントロールする。』

めっちゃ当たり前やん。って思うでしょうね。

ですが、私はかなり人に流されやすい。

仕事は別ですが。

プライベートはかなり周りに流される。

だから、自分でプランニングしようと。

それも無理なく。

無理は続かないので。


自分の時間が消えている理由はどこにあるのか。

人といるとかなり消えます。

なにかをしているのならいいのですが。


そうではなくて、ただ過ごしている中で後悔する時間を送るのは
自分の精神衛生によくないと思い当たりました。

自分の意志で誰かの思うところに流されるのはいいのですが、
自分の意志ではなくて、流されているのはあかんなあと、いまさらながらに思いました。


それだけ常に誰かに流されているのが日常で生きてきたようです。

ということで、他にしたいことがあるので、そろそろ日記もきりあげようかなと。

19時に戻れるから、ブログを書いて、19時40分から走ろうかなと計画しています。
そういっている今が19時28分です。

咳き込んでいるのやめたほうがいいかなあと悩んでいますけどね。

朝もそうだったけど。うーん。通常やめたほうがいいですね。

やめます。

明日アポがあるし。

うーん。仕方ない。

自分が悪い。朝調子少し悪いなあと思ったんですけどね。

ま、我慢しよう。

と書いている間に里芋を煮て、お湯をわかし、生姜湯をのむようにしました。

それで19時39分。


ま、いいんですけどね。

こんなことができるときは自分の中のリズムがあって、調子がいいとき。

悪くなるというか、疲れやすくなって寝てばかりいます。

というか、昨日は寝ていたんですけどね。昼間は。移動のときに。

でも帰りに自分のための時間をかなりとりました。

内幸町から浜町まで歩いたんですけど、その間に大好きな文房具だらけの伊東屋さんでノートや手帳を散々見て、2時間でしたね。ペンもオニュウな製品をずーっと悩んでいたのですが、
量販品の安価なもので試すことにやっと決めて。

充実していました。
私の無駄遣いに文房具はかなりウエイトが大きいです。



ま、いいや。

そのあと、ばたばたと料理をつくりつつ、つまみぐいしつつ20時27分。

昨日は結局5キロ歩きました。
丸善によって本を買って。

堪能。(^^:)

他にノートや手帳と遊びたくて、イタリアンのお店にいって遊んでいたら、
近くまで来たからと、お酒の誘いで40分くらいしかいられなくて、出たのが少々残念。

ま、ひとりご飯をしない人ですが、あえて。

自分のための時間を作るのって意外に難しい。

家に戻ると日常に入ってしまうので。
片付けや他にやりたい別のことが目に入ってしまう。ということで自分の時間を昨日はしめて5時間もったことが私の元気のもとかも。

それだけ誰かのために時間を割いたり、自分以外のものに時間を割いているんだなあ。

そうすると疲弊します。

自分が納得いく時間を持ちたいとやっと思い当たりました。

誰かに喜んでもらえるのも楽しいけど、自分に喜んでもらえることもしないとね。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/09/30 08:34:02 PM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.