377370 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

50代 戯言だらけ

50代 戯言だらけ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

animami

animami

カレンダー

2023年02月28日
XML
カテゴリ:ひとりごと


3連休でした。

来週末の北海道の為にスノーボード
送りました。

あとは、日曜日一日中テレビ。
paraviでずーっと『サ道』

なんかね。
休んでも休んでもスッキリしない。
なーんもする気が起きない。

それを打破する一環としてのサウナ。

今まで入った事がないわけではないけど

サウナ→水風呂→休憩→ととのう

これをしたことがなかった。

なんか、水風呂がね。おっかない。
でも、サ道ではむしろ水風呂メイン。

一日中サ道で洗脳してからの昨日。

場所はいつも行ってる『かたくりの湯』
ここは残念ながら4月から閉館。

ここならサウナ以外は全てわかる。

身体洗って、湯船で暖まって、
身体拭いて、水飲んでからの1セット目

12分計ありました。
温度は多分80度くらい。
初心者6分って書いてあったので6分後、
はじめての水風呂。

手桶で身体に水。
さみー。
頭にも水。
気持ちいいー。
思い切って水風呂へドボン。
一部暖かいけど、一部寒い。

すぐに出て露天風呂の椅子で休憩。

昼間だったからまだ青空がキレイで、
そんなに寒くもなかった。

なんとなく『整う』感じわかります。

結果、同じルーティンを3回して、
最後に低温の高濃度炭酸泉にかなり
入ってから出ました。

2回目からは水風呂が気持ちよくなりました。

今までのスーパー銭湯の楽しみ方は
何だったんだ?
ってくらい楽しいし気持ちよかった。

整えたかはわからないけど、
身体はとても軽くなりましたよ。

汗をかくのは良いのはわかってましたが、
あんなに水風呂と休憩がいいなんてね。
知りませんでした。

会社帰りにも行きたくなるくらい。

今朝はすごく元気な気がします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年02月28日 07時40分12秒
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


コメント新着

animami@ Re[1]:コロナの影響(02/27) Kubotaさんへ 全くコメント気付きません…
Kubota@ Re:コロナの影響(02/27) はじめまして ひょんなことからブログ発見…
animami@ Re:B型的行動 ハルヤマさん 大変楽しゅうございました。…
ハルヤマ@ いつでも、ぜひぜひ こちらこそ、楽しかったわーん。 次回は…
mkd5569@ Re:子どもの悩みに子どもの涙(09/12) よませてもらいました~。 またきますね。

© Rakuten Group, Inc.