371692 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

50代 戯言だらけ

50代 戯言だらけ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

animami

animami

カレンダー

2023年08月29日
XML
カテゴリ:仕事

歌詞が面白い曲が好きです。

クレイジーキャッツは大滝詠一さんの
ラジオで知りました。

スイスイスーダラ節が一番有名でしたが、
私の一番はホンダラ行進曲。

何がなーんでもホンダララッタホイホイ

困ろうが、辛かろうが最後はホンダラ。

この歌詞は今でもすごいと思います。


9月から直属の上司は変わりませんが、
その更に上が変わります。

そして、変わる上司の更に上がいます。
それも二人。

昔から知ってる達ですが
クセ強の昭和なサラリーマン。

新しい事が大嫌い。
文句ばかり言うが全て具体的じゃない。
電話ばかりしてる。
話が長い、クドい、意味分からない。
などなど。

私とほぼ同年代なんですけどね。

めんどくさくなる気がします。

ま、仕事なんでね。
終われば帰れる。
自分の仕事は変わらないしね。

めんどくさくなったら、
ホンダラ〜って歌っときます。



私も昭和世代ど真ん中なんですけどね。
なんか合わない。
でも、向こうは同感してくれると
思ってる。

ホンダララッタホイホイ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年08月29日 06時41分33秒
[仕事] カテゴリの最新記事


コメント新着

animami@ Re[1]:コロナの影響(02/27) Kubotaさんへ 全くコメント気付きません…
Kubota@ Re:コロナの影響(02/27) はじめまして ひょんなことからブログ発見…
animami@ Re:B型的行動 ハルヤマさん 大変楽しゅうございました。…
ハルヤマ@ いつでも、ぜひぜひ こちらこそ、楽しかったわーん。 次回は…
mkd5569@ Re:子どもの悩みに子どもの涙(09/12) よませてもらいました~。 またきますね。

© Rakuten Group, Inc.