147480 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くるっとまわってにゃんこの目

くるっとまわってにゃんこの目

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.09
XML
カテゴリ:旅行
イキナリですが画像整理が少し進んだので つづき

12月31日 早朝ホテルまでピックアップにきてもらい
シミランアイランド シュノーケリングクルーズへ

2010.12.31 いざシミランに出発

ボートに乗る前にブリーフィングを受けましたが
まったくの英語だったので ところどころしか分かりませんが
複数から成る島郡ということでした

国立公園 ということで乾季しか入れない国が守ってる場所だから
砂とか 貝殻とか石とか とにかく 
写真以外はとって帰ってはいけないと言われました(多分。。。)

スピードボートで約2時間くらい?

2010.12.31 シミラン 

2010.12.31 シミラン

水族館ではない生の光景に めっっっちゃめちゃ感動

あと とーちゃんが意外と潜りがうまいのには驚きでしたグッド

2010.12.31 とーちゃん スキンダイビング

私 伊勢志摩育ちなので 子供の頃は水中眼鏡すらなしで
がんがん潜って 貝とか採ってたんですが(良い子はマネしないでねどきどきハート)
大人になってからは潜ったりしてないので 
ベストを着てプカプカしてただけですが めっちゃ楽しめましたスマイル


2010.12.31セイルロックアイランド

ランチに上陸したセイルロック島のセイルロックからの風景

海の青さの種類が違います ミントブルーだったり
エメラルドブルーだったり。。。 とにかくほんとーに感動
目からウロコ でした

ホテルに戻り ちょこっと寝て 夜はホテルのガラディナへ
(大晦日夕方から新年にかけてを祝う慣習に 宿泊客も参加必須)
食事は豊富にありましたが ステージの出し物は 学芸会?
な感じで そこそこ飲んで部屋に帰り 少し休憩していると
すっごい音があっち こっちから・・・バルコニーに出て見ると

2011.1.1 新年!

2011.1.1 花火 花火 花火

あっちからも こっちからも新年を祝う花火
ほんっとーにあっちもこっちも 花火 花火 花火
大小の規模はあるものの 12,3箇所からあがってました
写真に撮れてなくて 本当に残念

はでやなぁ プーケット こりゃビーチに行ったら
おもろいんちゃう 行かなあかんのちゃう~ん?
てことでいそいそと行ってみると 
新年10分後くらいのバングラ通り(プーケットで一番賑う通りです)は

2011.1.1 新年!お祭り~!

人 人 人 みんなでスプレーのおもちゃ?(10何年か前に日本でも流行りました)を
吹き付け合って祝うのがプーケット流 知らない人間でも 誰でも 
人種も関係なく ハッピーニューイヤー!!とかけあいます
箱買いしてる人もいたりして すっごいお祭りさわぎでした

ビーチの方に行ってみると色々な 屋台が一晩中・・・
目を奪われたのが

2011.1.1 パトンビーチ

でっかいビールピッチャー まねしたくて頼んでみましたが
ピッチャーは売り切れ で残念 
他にも小さなバケツにストローをさしてお酒を飲んでる人が
すっごいたくさんいて もれなくご陽気に酔っ払ってはりましたスマイル

昼間のクルーズで一緒だった日本人の方と 数千人はいただろう中で偶然出会い 
ビーチで一緒にスペアリブとビールで乾杯ビール

帰るまえに風習に習い新年の幸せを願って ビーチでフォーンを上げました

2011.1.1フォーン

高く あがるほど良いそうです

2011.1.1 高く!!

すっごく満足感のある 大晦日~新年でした


では続きはまた画像整理ができてからバイバイ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.10 00:16:23


PR

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04

カテゴリ

お気に入りブログ

雨と猫がすき もりちこさん
夫+娘+ワンコ&ニャン… mimirin7さん
ハイジとヒツジ ブーケ・ガル二さん
7匹のネコとおむつ… りんご猫さん
ねこぢるし本舗~も… みとら3さん

ニューストピックス

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.