147504 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くるっとまわってにゃんこの目

くるっとまわってにゃんこの目

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.15
XML
カテゴリ:旅行
20121月1日 
前日31日は ダイビングとバングラでカウントダウンで

ハードだったので1日はのんびりしょうと
何もオプション等を入れず ゆっくりDAYにしていました

昼ごろに起き出して
2012 初めての食事は

2012.1.1

カオカムー

煮豚がご飯に乗ってます しょうゆベースなので
かなりおいしい! 玉子もめっちゃ味がしみててめちゃウマオーケー
大根のコンソメ?風のスープがついて 35バーツでした


生憎の薄曇りでしたがカタビーチに

2012.1.1

パラソル付きでリクライニングのビーチチェアーが
1日中使ってても100バーツ

白人の方がほとんど アジア人は超目立ってしまいます
ワタクシはあまり気にしませんが。。。


2012.1.1 カタ リゾート

ビーチの端には高級そうなホテル?別荘?があります
磯に行ってみたいんですが たぶん入れなさそうです


海の家の様な売店ももちろんオーケーあり

2012.1.1

マンゴー 激甘でおいしいんですが 80バーツ
どこの国でも海の家は お高い様です

コンビニでビールを買ってのんびりしたりたまに海につかったり 
曇ってましたが気温は低くないので 浸かってしまえば寒くないです


陽もおちかけてきたので ホテルに帰りちょっと夕寝してから 
トゥクトゥクでプーケットタウンのナイトマーケットに

2012.1.1

2012.1.1


ついたころには雨が降ってましたが 
それぞれのお店がテントを張っているので
ほとんど濡れずに歩き回れます

とーちゃんのサーフパンツ 200バーツ
ワタクシのおもしろパーカ 900バーツ
マンゴー2つ 50バーツを買いました


2012.1.1

2012.1.1フィッシュケーキ

フィッシュケーキ 98%くらいの割合でさつま揚げです
揚げたてを20個くらいときゅうりのスライスを
袋に入れてくれて スイートチリをかけてくれます 
20バーツ 長い串でつつきながら食べれるので
歩きながら食べるのにぴったりスマイル


2012.1.1

軍艦巻き屋さんが新しい様でした
魚卵が多いみたい ちょっと勇気が出ずスルー


2012.1.1

スイーツの屋台も多いのですが 超派手&見てるだけで 甘そう
因みに黄緑のはけろっぴが描かれています


おなかが減ったので屋台で

2012.1.1

うどんの様な白い麺でした 蒸して作られたと思われる
ソーセージがたくさん乗って 2人分で120バーツ


タイでは屋台が多く 屋台で麺類の持ち帰りも
かなりよく見かけるんですが 熱々でも

袋文化

ビニール袋です 麺類でなくても
お惣菜類も 持ち帰りはビニールです
皿とかお椀のない 観光客はちょっと困りますねうっしっし

つづく。。。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.16 00:02:32


PR

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04

カテゴリ

お気に入りブログ

雨と猫がすき もりちこさん
夫+娘+ワンコ&ニャン… mimirin7さん
ハイジとヒツジ ブーケ・ガル二さん
7匹のネコとおむつ… りんご猫さん
ねこぢるし本舗~も… みとら3さん

ニューストピックス

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.