147467 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くるっとまわってにゃんこの目

くるっとまわってにゃんこの目

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.06.09
XML
カテゴリ:旅行
首都上陸編 最終日は水上マーケットとアユタヤを巡る
オプショナルツアーに参加

本当は 折角なので王宮にもいけるコースが良かったのですが
5月5日は王宮がクローズでそのコースが催行されず 
でキャンセルになってしまいました ちょっと残念

2012.6.5

お世話になったのはウェンディーバスツアーさん
でっかい観光バスに乗り込み まずは2時間近くかけてさとうきび工場に


バンコク市内は

2012.5

ビルもすごい マジ都会ですバンコク

道中車内で タイの歴史とか文化のお話をしてくれます

問題です 聞いてみると あぁと思う答えなのですが
「タイ」っていう国は最近なんですね さてその前は なんだったでしょうか







ぴー


答えは SIAM シャム です 
ただしくは さいあむ だそうです
あーぁ!!ってなりますよね


色々おしえてもらいながらまずはサトウキビ工場(?)に
工場というか 屋外で2,3個釜が合ってぐつぐつしてました

2012.5.5

タイの砂糖の80%くらいは サトウキビの砂糖だそうです

バスには1人 ガイドさんが付いてくれていて私たちのバスはこのチャイさん
すごく丁寧で 一生懸命説明してくれて サービス精神もある方でした

とうきびさとう 試食しておいしかったので 
おやつやおみやげに買いたかったんですが 一袋がでかい
量が多すぎて おいしいけどそんなには。。。しょんぼりってなってしまう感じで
結局 買いませんでした 小さいサイズがあれば買ってたなぁ


次は水上マーケット

2012.5.5

車のエンジンが着いたエンジンボートで まずは水路を巡ってくれます

2012.5.5

20分くらい?結構な水路でした
普通の民家とかも水路の脇にあったり 昔は道路がないとき使ってたんでしょうね


エンジンボートを降りて つぎは手漕ぎボートでマーケット巡り

2012.5.5

大渋滞 ぶつかるのは当たり前なので 
絶対!船から手を出さないでください と乗る前に注意!を受けます

水路の両脇に お店があったり 船に商品を乗せて売ってたりします

2012.5.5

ツアーの方たちと 一緒に乗っているので
あ 寄ってみたい あれ買いたいと思ってもわがまま言えないので
ツアー中はお買い物は難しいと思います
雰囲気とか文化を知る って感じですかね
買い物したければ 自分たちで行ったほうがいいですね


次はお待ちかねのアユタヤ巡り 4つの寺院に行きました

2012.5.5

2012.5.5

戦争であったり 経年であったりで 傾いたりしたのが多いです

2012.5.5

塔の中で金箔が売ってて(確か数十円)4体の仏像に 金箔を貼ったりさせてもらえます

2012.5.5

リクライニング ブッダさん 地元の方が いっっぱいいて
蓮の花を模したものをたくさん供えてました


タイの人は 老いも若きも本当に信心深い目

2012.5.5

仕事がお休みの日はお参りめぐり という人も多いそうです


途中 エレファントビレッジにも寄ってくれます
(渋滞で時間がなくなった場合は 象さんはなしの場合もアリだそうです)

2012.5.5

希望者は 一緒に写真を撮ったり、ライドできます(もちろん有料)
我々は フルーツを2籠買って象さんたちにあげましたスマイル


最後の寺院は ワタクシ的にこのツアーのメインだった
かの有名な

2012.5.5

TVや雑誌で目にしたことある人も多いですよね


実は・・・


以外に・・・


2.12.5.5

小さい目目 

腕が周らないくらい大きいと思ってました
ガイドのチャイさんも 以外に小さいでしょ と言ってましたw
戦争で荒らされた仏像の頭がこんなことになったとか


2012.5.5

この像も全部 頭を取られてしまっています

2012.5.5

宮崎アニメっぽい雰囲気です



3日目昼の部はとっても興味深く 我々にしては珍しくwアカデミックでした
機会があったら 王宮の方のツアーも行ってみたいです

あ、豆知識スマイル
王宮とワットポーやったかな 1番由緒ある?寺院2,3以外は 
半そでや半パンでも参加OKですよ
アユタヤは全部 長袖 足見せ禁止というわけではありません


夜の部につづく。。。



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.06.11 00:36:20


PR

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04

カテゴリ

お気に入りブログ

雨と猫がすき もりちこさん
夫+娘+ワンコ&ニャン… mimirin7さん
ハイジとヒツジ ブーケ・ガル二さん
7匹のネコとおむつ… りんご猫さん
ねこぢるし本舗~も… みとら3さん

ニューストピックス

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.