3688394 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラン・ラ・パン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.10.16
XML
カテゴリ:多肉
​この前紹介したコノフィツムのオペラローズが咲きました!
何時咲くのかわからないので部屋に持ってきて見ていたら、午前中から咲き始めました!​
​​​​​​​​​​​​マツバボタンのような可愛いお花です赤ハート
夕方になるとまた閉じちゃうので咲いたかどうかわからないのよ​​​泣き笑い

種撒きの方はだいぶ目でも見えるようになってきましたよ!

ハオルチアの玉扇

こちらは万象です!
柔らかそうに見えますが触ったら凄く固いの!ビックリですびっくり

リトープスはお花も咲くのですが、この上の部分の窓と呼ばれている場所が綺麗なんですよ!
​​
紫勲玉

白花紫勲玉

紫勲玉
この3つは色が違うのにみんな紫勲玉ですびっくり

これはHCで買ったものです!

これもHCです!
HCで買ったリトープスは名前は判らないけど強い品種なのかな?みんな元気ですグッド

くもり晴れくもり
昨日はちょっと日も当たりましたが午後から雨も降ったりして19℃位と寒かったです!

TVでは富士山に積雪があったと言っていましたが見えないわ~しょんぼり

今朝は12℃まで冷え込んで寒かった~!
だいぶ温室に入れたのですが、まだ外に置いてある蘭があるけど・・・どうしようかな~わからん
いよいよ寒くなってきたので家の方も暖房の用意をしたほうが良さそうですよほえー

昨日あの後丸くなって寝ていました!

起きているですにゃ猫

樹里ちゃんは夕方になったので旦那が帰って来るのを待っていました!

樹里ちゃんの目的はちゅーるですうっしっし
旦那が帰ってくると旦那の前を通り過ぎ、ちゅーるを貰っている場所に待機するのよウィンク
一度くらい「お帰りにゃ~!」と言ってもらいたいものです泣き笑い


​こちらは本物のマツバボタンです!​
宿根草なので1年中良く咲いてくれています目がハート​​​​​​​

にほんブログ村​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.10.16 10:16:28
コメント(8) | コメントを書く
[多肉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.