1315277 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

婚活ブログ ニッポンの婚活ビジネス(元)最前線

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年04月24日
XML
カテゴリ:その他
昨夜は、法人提携先の会社さんで従業員の方たち向けにセミナー講師をして、なかなかの反応に満足。

で、家で食事を頼んでなかったので、どこで食事をして帰ろうかとしばし迷う。
赤のれんの博多ラーメン、古奈屋のカレーうどんが脳裏に浮かぶが、今週はカロリー摂取超過であることに気がつく。
「そうだ、ヒルズの下のトータルワークアウト(小じゃれたスポーツクラブ。清原や上村愛子も来てるとか)の併設カフェにはローカロリーのプレートがあった」
と思い出して行ってみた。

講演終了後の充実感に浸りながら、1人で玄米やチキン、根菜中心のプレートをもしゃもしゃ食べてると、21時ごろからどんどん同じような1人メシの人が増えてきた。

また、スポーツクラブの受付に出入りするスーツ姿の男性も多い。これが、みんな身なりもいいし、持ってくるスポーツバッグもGucciだのLV、Pradaだのを引っさげたイケメンばっかなのである。
カフェからは、ガラス張りで中でエクソサイズをしている人たちをみることもできる。女性は美人比率高し。デート代わりにカップルで運動している人らもいる。

そっかー、こういうイケてるみなさんは、金曜の夜は仕事を切り上げたら、こんなとこで運動してたり、ローカロリー食事でダイエットしたり、さらにはデートまでしてるんだ、という発見。

こんな場所も、出会いの場になったりするんでしょうね。

え?ちょっと待て。スポーツクラブまでオーネットの競合か?
しかも「出会いの場」と、「1人でも楽しめて寂しくない。充足感を感じる」という二つの意味で。

いかん、強敵である。

ではまた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年04月24日 09時06分28秒
[その他] カテゴリの最新記事


PR

Profile

anishi01

anishi01

Free Space

著書 「普通のダンナがなぜ見つからない?」(文藝春秋)

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.