1314989 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

婚活ブログ ニッポンの婚活ビジネス(元)最前線

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年01月15日
XML
カテゴリ:オーネット
いま、いろんなメディア関係者の方たち(もちろん独身の方限定)をお招きして、オーネットのマッチングパーティを体験していただくパーティを企画中。

お付き合いのある先に、広報チームとお取引先と総出で、広く声をかけさせていただいている。
その反応で、特徴的なことがあるとのこと。

男性の方。

独身限定なんですか?」に過敏に反応
みんな本気ということですか?」という声も。

逆に、
「どんな人が来るんですか?」
「かわいい子きます?」といった食いつきのいい反応は少ないとか。

男性たちの心の声を、勝手に想像して表現してみると、
「業界の情報交換や人脈作りくらいなら気軽でいいけど・・」
がっつりこられるんじゃないか?引いてしまいそう」
会話がいきなり結婚相手としての値踏みから始まるんじゃないか?」
「取って喰われそうで怖い」
・・といったところなんでしょうか。

声をかけたときに周りにいる既婚男性たちは、「おまえ行ってこいよ」「オレもぜひ潜入したい」と言っているのと対照的らしい。

極めつけは、
2人の男性編集者が、「もう1人がOKなら行きます」「一緒じゃないとイヤ」というケースが複数あったこと。
実際、もう1人の方の都合がつかないのでお越しいただけないケースがあったようだ。

一方の女性は、お1人でもどんどん申し込みあり。

そーなんだ。。

さて、お読みになったメディア・企業広報関係者の方、もう満杯かもしれませんがご興味おありでしたらぜひお声かけくださいませ。調整できるかもしれません。
当日の様子も、差しさわりない範囲でご紹介しようかな。

ではまた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年01月15日 10時57分51秒
[オーネット] カテゴリの最新記事


PR

Profile

anishi01

anishi01

Free Space

著書 「普通のダンナがなぜ見つからない?」(文藝春秋)

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.