1315094 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

婚活ブログ ニッポンの婚活ビジネス(元)最前線

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年01月23日
XML
いつもは面白い記事、ためになる記事を拾うんですが、今日はちょっと目先を変えて。
世の中には、真に受けてはいけないアドバイスもたくさん存在する。

あるフリーペーパー。
いくつかのお悩みごとに、その道の「専門家」がアドバイス、という触れ込み。

項目の一つに「お金持ちと結婚してリッチな生活をしたい」というのがあるではないか。
これは要チェック、と読んでみた。

心理学の専門家
「稼ぐ男性は忙しくて、かまってくれない」
→これは正しい。

「彼らが嫁にしたいのは『オマエの奥さんは一級品』と仲間から言われる女性
→ほ、ほんとか?
宝石のような輝き女性としての知性(会話力や社交性)があり、立ち居振る舞いも申し分がなく
→お金持ちは夜な夜な夫婦同伴で社交パーティをしているという設定のようである。こんなこと言うから、いわゆる自分磨きが正当化される。

なんか、もぞもぞするくらい違和感あるぞ。お金持ちで社交パーティ好きで、かつ独身者って、世の中には10万人に1人くらいだろうか。ちょっと・・縁遠いですよね。

経済学の専門家
「このご時世では、男性の収入の伸びを期待するのは難しい」
→ふむ、それはそうだ。

「限られた収入の中で買物上手な男性を探しましょう
→か、買物上手??
ランニングコストのかからない男性も狙い目
→金のかかる趣味を持たず私に使わせろということか。こりゃオトコは引く。

出張の多い男性もマイルがたまるので、いいですよ
→そうくるか!体を壊すくらい出張して年20万マイルくらいか。航空券だと還元率高いから数十万円の価値かも。でもオトコは疲れ果ててて行けないか、その仕事ぶりじゃ休みも取れなさそう。あ、そうか、女性だけで、あるいは自分の親と旅行に行っちゃうんだ。。
すごい。おそるべき他力本願の勧め。男性に悟られないようにするのが一苦労ですね。

さらに風水の専門家アドバイスもあったが、もはや私のコメント能力を超えるので割愛。

いずれにしても、定量感、現場感、男性にモテるコツからも遠い。鵜呑みにするとますます恋愛や結婚から遠ざかりそう。
世の中には「トンデモ」アドバイスが溢れてるんだということが、発見。

他山の石にしようと思う。

ではまた。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年01月23日 10時36分58秒
[婚活のチップス(コツみたいなの)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

anishi01

anishi01

Free Space

著書 「普通のダンナがなぜ見つからない?」(文藝春秋)

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.