1319942 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

婚活ブログ ニッポンの婚活ビジネス(元)最前線

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年02月04日
XML
昨日は、オーネットの首都圏のある支社にお邪魔して、いろいろアドバイザーさんたちの話を聞いていた。

話をしていると、ブースの外から拍手と歓声。
ご成婚が決まって退会する会員の女性がご挨拶にやってきてた。
入会して1年足らず。お相手は、福井県の小浜市(大統領選で有名になった)の方だそうで、そこに嫁いでいくとのこと。すごい。

私も一瞬だけご挨拶しましたが、笑顔が素敵なこと。幸せ感、オーラ、満載。

初対面の相手にも、自然な笑顔で応対できること。もちろん成婚報告というタイミングではあるけど、実はこれはすごくだいじ。

アドバイザーたちに、「結婚が早く決まっていく人ってどんな人?」という質問をすると、口をそろえて言うのは
「素直な人」。「笑顔がいい人」。

なあーんだ、と言うなかれ。
当たり前の答えだけど、実際には当たり前ではない。できている人はけっこう少ない。なので、美人なら早く決まるわけではない。「モテる」と「結婚できる」は、実は同義ではない

まあ実際には、結婚相談所みたいなところに訪れるときはみんな緊張してこわばってたりするもの。これをどうほぐして、活動に結びつけさせてあげられるかが彼女らの腕の見せ所。

ご参考まで。

ではまた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年02月04日 12時52分52秒
[婚活のチップス(コツみたいなの)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

anishi01

anishi01

Free Space

著書 「普通のダンナがなぜ見つからない?」(文藝春秋)

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.