1316329 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

婚活ブログ ニッポンの婚活ビジネス(元)最前線

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年03月11日
XML
昨夜は、少し久しぶりにある会社さんに招かれてセミナー開催。
法人営業チームで、平均年齢は30歳いくかいかないかの若い。

開催前から、参加者の間でこのブログの存在が広まっていたようで、「今日は、ネタを拾いに来たんですよね!(昨日のエントリ参照)」と先制攻撃を受ける。さすが、ITや情報リテラシーの高いみなさまだった。

男女半々の、15人くらい。同じ職場の方たちなので、初めのうちはちょっと硬めの雰囲気だったけど、女性のベタなテクニックの話のあたりからとっても盛り上がった。途中から、明るく声の大きい上司の方(既婚)も参加し、良い反応や質問で場を盛り上げていただけた。

出てきた質問は、けっこう具体的。
「男女のバランスは?」
「入会してどのくらいで結婚するものなの?」
「男性で、遊び半分でカラダ目的の人はいないの?」なんて突っ込んだ質問も。

ちなみに最後の質問は、女性はやっぱ気になりますよねー。

まずそもそもオーネットは会費が安くはないから、結婚を本気で考える男性が圧倒多数なのは大前提。ネット系や合コン、出会いパーティとは比較にならないマジメさなのは間違いないと思います。
あとは、お互いの「自己責任」が大原則。これは、本来の「オトナ」同士の恋愛と同じであります。

・・帰り際に1人の男性が「プレゼン自体も参考になりました。こんなふうに自然に営業に落とし込めるプレゼンをやってみたい」とのこと。これは、うれしい。
社員が全国で3千人もいる会社なので、「全社単位でセミナー開催できないか、人事なんかにも声をかけてみます」とのこと。これも、うれしい。

こういうセミナーで、なにか一歩踏み出す方が出てくれると、もっとうれしいですね。

ではまた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年03月11日 11時28分18秒
[ニッポンの婚活事情] カテゴリの最新記事


PR

Profile

anishi01

anishi01

Free Space

著書 「普通のダンナがなぜ見つからない?」(文藝春秋)

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.