1315264 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

婚活ブログ ニッポンの婚活ビジネス(元)最前線

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年08月31日
XML
カテゴリ:その他
今日はご報告です。

8月末にて、オーネットを去ることにしました。
実はすでに出社していなかったりします。楽天アドレスのメールは、もう長らく稼働していませんので、「返事ない!」という方、ご迷惑をおかけしていたら大変申し訳ありません。

「婚活スペシャリスト(?)」の一線からも退きます。

外資のコンサルや金融の畑から、婚活を支援する仕事に就いて、2年と3か月。
このブログ、セミナー講演、そして著書の執筆・出版と、様々なアウトプットをしてきました。独身の方、既婚の方、世話好きなオーネットのアドバイザーたち、本気で会員さんに結婚したいただこうとしている社員。たくさんの出会いがありました。

人間の心理や行動について、いろんな発見がありました。「なるほど、そういうことか!」という気づきがたくさんありました。

一方で、2年以上経つと、もはや自分にとって新しいことはほぼ出尽くした感があります。
雑誌などで取り上げていただく取材の内容を見ても、基本的には同じテーマの焼き直し。ブログの更新頻度が落ちているのも、刺激が薄れている証左かも。ということで、卒業のタイミングと判断いたしました。

で、じゃあ次は?
いやー、未定なんですよね。
いずこかでお世話になるか、個人でやっていくかも含め。

何にせよ、やったことのない新しいことにチャレンジを続けていこうと思ってます。
(とりあえず、自分の会社を立ち上げておこうとしております)

そうはいっても、婚活関連については、けっこうな知見が溜まりました。
私が蓄積してきた発見やコツ、ものの見方・考え方をお伝えすることで、いろんな方に気づきをご提供できるかもしれません。

なので、個別のご相談として、いずこかで講演や取材などのニーズがあるようでしたらこのブログやFacebook経由でお声かけくださいませ。ぜひ検討させていただきます。

このブログは・・・
そうですねえ、せっかく毎日数百人の方がお越しいただいてますし、婚活関連やいろいろな日々の発見を、自分のメモ代わりに使っていこうかなあ。

どこかでセミナーをやるようなときには告知手段に使うかもしれませんし。

ではまた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年08月31日 20時53分23秒
[その他] カテゴリの最新記事


PR

Profile

anishi01

anishi01

Free Space

著書 「普通のダンナがなぜ見つからない?」(文藝春秋)

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.