1315260 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

婚活ブログ ニッポンの婚活ビジネス(元)最前線

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年09月07日
XML
カテゴリ:その他
ここ最近は毎日、人と会ったりしながら、合間の時間にその辺のお店や座れるところでPCを開いている。

で、気晴らしに周囲を観察する。
平日の昼間、都心のフリースペースみたいなところはサラリーマン・ビジネスマンが多いことに気がつく。
あえて「サラリーマン」と「ビジネスマン」を分けたのだが、
私の勝手な定義では、

「サラリーマン」なる人種は、平均年齢が高め。
PCを持たず、スマホも持たない。ガラケー。クロスワードをやってる人もいる。
いわゆる、外回りの人の暇つぶしという風情。

「ビジネスマン」に当たる人は、30代が中心ゾーン。
PCを開いてガシガシ仕事(たぶん)をしている。
いわゆる「ノマド」スタイル、というよりは、営業マンが外でメールチェックしてるかんじか。
持っているPCはLet's noteとかDynabook、Lenovoあたりが多い。
大手町、日本橋近辺はスーツやクールビズのスタイル多し。

これが六本木近辺だと、服装のカジュアル度が上がる。PCではMacbook AirやVAIO比率が高くなる。
職種も大手町なんかとはかなり違うんだろうなあ。これが本流のノマドだろうか。

なんかおもしろいぞ。引き続き観察を続けます。
ではまた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年09月07日 22時31分07秒
[その他] カテゴリの最新記事


PR

Profile

anishi01

anishi01

Free Space

著書 「普通のダンナがなぜ見つからない?」(文藝春秋)

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.