1314941 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

婚活ブログ ニッポンの婚活ビジネス(元)最前線

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年02月02日
XML
先に言っておきます。今日も辛口です。

「美魔女」ブームって、とても罪作りだと思う。
お化粧の技術がどんどん上がり、ダイエットが日常化し、かつ元々スタイルが良い世代が40-50代に差し掛かるようになってきたというのもあるだろう。実年齢よりもはるかに若く見える年齢不詳の女性が増えているのは事実。

ある調査では、「あなたは年齢より若く見られることがありますか?」という質問には83.8%が「ある」と回答とのこと。

・・あたりまえである。女性同士が、本音を言うわけがないではないか。
相手の女性が、「あ、頑張ってるな」ということに気づくのが女性だし、そこを「褒めないわけにはいかない」と考えて口に出すのも女性である。
また、相手を「若い」ということで自分にも言い返してくれて気持ちよくさせてもらえることをうっすら期待してたりもするかもしれない。

まあね、
「褒められることで女性はキレイになる」ってのも確かに真実だとは思うので、正のサイクルが回ってはいると思う。
それでも、完全に真に受けて、「だから、まだまだいける」と考えて行動しなくなるのは大きな間違い。誰も、時間からは逃れられない。

メディアや女子仲間に必要以上に踊らされることなく、醒めた客観性は持ち続けてくださいませ。

ではまた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年02月03日 00時36分01秒
[婚活のチップス(コツみたいなの)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

anishi01

anishi01

Free Space

著書 「普通のダンナがなぜ見つからない?」(文藝春秋)

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.