057583 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

野宮安寿.com

野宮安寿.com

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 28, 2005
XML
カテゴリ:今日の出来事
これから座談会に行って来ます。
録音テープが回っているところでしゃべるのは、多分はじめて(そういえば舞台でトークショーというのは二度ほどやったな…なんだか記憶もおぼろですが。あれって記録されていたのか??)。

ごく普通の気持ちで、楽しくしゃべることが出来ますように。



座談会終了。

「戯曲を読む会」について共同主宰のみるいのと語り合ってきました。
はじめは「話すことそんなにないよねえ」と言っていたのに、いざしゃべり出したら止まらない私達。掲載は数ページなのに60分テープが無くなりそうな勢いでした。いかに「読む会」が楽しいか、素晴らしい人達が集っているか、さまざまなイベントの火付け役(??)になったか、テキストを「読む」ことの奥深さが感じられる時間であり、戯曲だけでなくシナリオや詩の面白さも際だつ貴重な空間であること…あれこれあれこれ、呑んでもいないのにノンストップでしゃべり倒し。

最後に「やめたくなったことは」という質問がありましたが、私はほんとうにまったく止めたいと思ったことが無くて、かなり疲れるときはあるけど毎回感動のほうが大きくて、この企画ははじめてよかったなあとしみじみ思いました。みるいのも止めたいとは思わなかったらしい。良かった。
なぜか司会にかり出されたぷれっちょさん、どうもありがとうございました。お陰で笑い声がたえない会になりました。彼は座談会のあと横浜観光ドライブまでしてくれて(みるいのも私も横浜人なのに)3人で夜景を見てしばらく遊びました。「カップルばっかりだよ、けっ」とかいいながら(笑)。
うちに帰って、豚肉とチンゲンサイのゴマ油いため(オイスターソースと醤油で味付け)を作りました。おいしかった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 30, 2005 12:41:58 AM
コメント(0) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

野宮安寿

野宮安寿

Freepage List

Favorite Blog

~ママーズ横浜探検… りりま★ままさん
沢木遥の「幸せ力を… 沢木遥さん
橘 美羽のブログ 橘 美羽さん
ハーブコア ♣ 高木… 松下一郎さん

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

© Rakuten Group, Inc.