228386 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どこかに行きたい ♪続あんかんのハンドメード♪

どこかに行きたい ♪続あんかんのハンドメード♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.07.08
XML
先月、テレビショッピングで(24時間やっているSの方)で洗剤を買いました。

ミセスクレンリー除菌もできるジェルタイプの洗浄剤カビ・ヌメリ用クリーナー

という長ったらしい名前の商品です。

業務用の洗剤で、ホテルなどで使われているそうです。

      

これを使うと排水パイプが綺麗になる、というとで買ってみました。

写真を撮った後気がついたのですが、容器の入れ替えの時に使うための

ノズルの様な物もありました。

真ん中が原液で、左の計量カップで測って希釈して、スプレー容器に

入れて使うことも出来ます。



!この先、汚い画像があります

まずトイレの水の溜まっている部分(タンクではなく)に使ってみました。

原液のまま注いでみました。なんか変な汚れがついていたのですが、

ピカピカに。画像は自主規制。

次に洗面所とお風呂の排水口に使ってみました。

洗面所の排水口
   
使用前               使用後

ついでに換気扇フィルターにもかけてみましたが、新品のように真っ白に。

息子が「こっちの写真撮っておけばよかったのに」と言っていました。


そして汚な過ぎて画像はないですが、お風呂の排水口。

髪の毛も溶けて、ヌメヌメした汚れもなくなり、びっくりするくらい

綺麗になりました。

今までブラシでゴシゴシ掃除していたのが、馬鹿らしくなる仕上がりです。


次にキッチンの排水口に使ってみました。

           
                 ↓
          
                 ↓
          

これは原液をかけて20分ぐらいおいてから水を流したのですが、5分ぐらい

からかなり汚れが溶けていました。




この洗剤は買って良かったです!

次は、洗濯機の洗浄をやってみようと思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.02.01 11:53:10
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

あんかんのハンドメ… あんかん(おんぷ)さん
ぽすとのブログ ぽすとёさん

© Rakuten Group, Inc.