253235 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あんかつライブログ

あんかつライブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年05月09日
XML
カテゴリ:海外旅行
5/1
いくつかの遺跡をバスでまわる。オリャンタイタンボが特によかった。
マチュピチュだけじゃないんだな。
ガイドが日本人並みに時間きっちりしてる。毎回時計確認して10分後に集合とか。
遅れたフランス人しかってたしw


5/2
リマ行の飛行機が遅れてる。レストランで食べてまってろと券が配られる。
レストラン行くとその客達で大混雑。
なんとかサンドイッチ食べて3時間遅れで飛んだ。
こりゃナスカは無理かな。。痛い。
ペルービアン安い分遅れるってのは本当だな。。
リマつくとおばちゃんいた。
ピスコからナスカ行けるって。
よかった。
靴はきかえたいとよくわからん理由で家に招待された。
かなり立派な家。
クスコで世話してくれた元旦那の写真も。今は娘と息子とくらしてるらしい。昼飯をご馳走になる。

色々話してたら明日休みだからピスコまで一緒に行くとかいいだしたw
それはちよっと。。

一般のバスだから危ないとか。
いや自分はあちこち一人で旅してて大丈夫だからと力説。
とりあえず宿と飛行機の予約だけしてもらった。

そしてバスターミナルまで一緒にきてくれた。トモダチだからって。

バスは道もよく快適だった。
5時間くらいかかったが。。
ピスコついてタクシーで宿へ。
安いわりにはプールもあってかなり高級感ある宿だった。

5/3
朝タクシーでピスコ空港へ。
空港着くと日本語話せる人が対応してくれた。
ちゃんと予約入ってた。よかった。
他はみんなツアーの日本人だった。

地上絵のマップも日本語つきだし。
それにしても日本人多い。他の国だとアジア人だと中国人か韓国人なのにな。まぁGWってのもあるだろうけど。

セスナで40分くらいでナスカ到着。そこから地上絵ツアー。

ガイドが宇宙人羽のした!とか案内するw
ひたすら旋回するのがマジ怖い。
うっすら見えるやつとか認識するの難しい、でも凄いわあんなもん作ってるのが。
当時書き終わった後できばえを確認する手段なかったろうに。

着陸するときはガイドが操縦した!ガイドと思ってたけど副操縦士だったのか!

おもろかった。
タクシーとバス乗り継いでリマへ。
強行だったけどナスカも見れてよかった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年05月10日 06時14分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[海外旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.