253411 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あんかつライブログ

あんかつライブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年01月20日
XML
カテゴリ:ライブ
昼は鹿島神宮で初詣。結構人いた。

Zeppへ。譲って頂いたチケットの整理番号よかったので最前へ。ドセンター!
こんなとこでライブみるの久々だな。

UAのアナウンスによる注意事項流れる。
そして所属アーティストが一気に映像で流れる。スクービーや髭もそうなんだな。出してほしかった。

The ラブ人間
ギター、ベース、バイオリン、キーボード、ドラムの編成。
かなり爽やか。
癒し系のバンドだった。
野外が似合いそう。

Special others
いきなりAIMS!あかるな!
まわり不動なので遠慮気味に踊る。
そしてPB熱いとこ連チャンだな。
細野さんの風の谷のナウシカ、くるりのばらの花を間挟む!
粋だな。
スピードスターは三年目ビクターは6年目だって。
短かったな。ラブ人間より短くないか?

細野晴臣
細野さん出てきて「高田漣君スピードスターでCD出すって曲作ってるみたいなので聞いて上げて二曲やってもらいます」
引っ込む細野さんw
高田漣「作ってるってまだ録音もしてません」ドラム伊藤大地とベース伊賀航と。
新曲やって「大正時代におじいさんが作った詩にフォクシンガーの父が曲をつけて歌ったことがあるんです。それを孫の渡がやります。」
教授がお父さんとは昔からのつきあいで子供のころから高田漣のこと知ってると言ってたけどおじいさんもアーティストだったんだ。

そして細野さん登場!
2メートル先に細野さん!
ここまで近くでみるのは初めてだな。
仙台も近かったけど。

ギターにコードさしたらぼつってでかい音。死ぬかと思った!死にやすいんだから。
なんとか生きながらえてます。

細野さんキーボードだ。レアだな。
ピアノ練習してるんです。
ジャズっぽいカバー二曲。
まだピアノでやっていいかな?
どんな感じだったっけ?
あーそうそう。

キーボードで灰色の段階!
オリジナルはYMOのこの曲たけだった。

このステージのせいか舞台ものの悪夢みました。ギターひいてるんだけど歌詞がないの。譜面が下に散らばってるの。

それでかき集めて見ると居酒屋のメニューだった。

笑い事じゃないよ。
歌詞はおぼえろってことだな。なるほとねって。

会場から細野さん日本語!とリクエスト。
日本語忘れちゃった。
これはスキャットかな。ギターで。

あと一曲やって帰ります。
さっきの人には悪いけどブギです。
かわりに司会は日本語でやります。

楽しかった。


くるり
めっちゃ近くてあがるな。
ずっと岸田と目があってる気がして恥ずかしい。

セトリはCDJから街とばらの花抜いて太陽のブルースが変わりに入った感じ。

僕も悪夢見たんです。武道館終わってたらふく飲んだんですけど。
ステージたってギターひこうとしたら豆腐みたいな材質でぼろっとなったんです。豆腐と言うか歯垢というか。

細野さんほど面白くないw

細野さんとは結構一緒にやらせてもらってて秋はベースやってはっておってなって今日はピアノでおっおっとなりました。

次はなにやらはるんやろな。
ドラム?俺見た。

ユーフォニウム権藤知彦はいって太陽のブルース。

さっきスペシャのインタビューでメジャーデビューしたときのこと聞かれたんやけど。
ディレクターの話。メタルバンドやっててガンズ・アンド・ローゼズと一緒にやってた人だって。
始めみたときはなんやこの人思たけど。

スピードスター20周年でくるりはメジャーデビュー15年。一番頑張った曲やります。

ワールズエンドスーパーノヴァ。岸田ハンドマイク。ひたすら変な踊りしながら歌ってた。

くるりはドラムが定着しなくてネットでは岸田の性格が悪いからとか言われてますが。
性格は悪いけどそれとは関係ないです。二枚目の図鑑でゆうこちゃんとやって。
今でも美男美女ですが。
また一緒にやれて。今日がひとまず最後です。

これからはボボなのかな。

アンコは高田漣スチールペダルも入って新曲。いい曲できました。
これきいたことあると思ったらNHKの浅野忠信で号泣したやつの主題歌じゃん。
春のツアーの時にはできてたよな。
確かにいい曲だわ。


everybody feels the same
ロックンロール
シャツを洗えば
太陽のブルース
春風
アルゼンティーナ
ワールズエンドスーパーノヴァ
ワンダーフォーゲル
東京

En
Remember me

スピードスター15周年の時もUA細野さんで夢見る約束やったり、岸田Coccoコラボ、バクホン山田つじあやのコラボとかかなり印象に残るイベントだったけど。

この20周年も楽しかった!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年01月20日 22時35分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[ライブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.