252795 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あんかつライブログ

あんかつライブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年04月14日
XML
カテゴリ:ライブ
8年ぶりに千葉LOOKにきた。
ロストインタイム海北さんのツイキャスでルックでやることを知り千葉ルックに速攻メール。
ヒロシさんから予約アーンド指名ありがとうございますというメールが返ってきた。

毎日ヒロシの耳寄り情報チェックしてたなぁ。

何も変わってない。トイレには相変わらずミッシェルやエルレ、アスフラのポスターが貼ってある。

初めてルックに来たのはドーパンだったな。あれきっかけでライブの楽しさ知って毎週のようにルック通うようになった。色んな思い出がよみがえる。自転車でよく通ったな。

リディムやアスフラがでたイベントソールドしてて音漏れ外で聞いてたら店長のヒロシさんがこっそり入れてくれたこと。

アスフラのレオ君はルックで照明やってたこと。

稲毛海岸の音楽堂でやったサイトウヒロシミュージックショーが最高だったこと。

アジカンの初日でゴッチがミッシェルがいつも初日だったと、光栄ですと言ってたこと。

バンプのチャマがヒロシさんによく怒られたと言ってたこと。

ランクヘッドが曲のリクエスト受け付けてこの剣斬れる歌ってくれたこと。

ポリもよくここで見たなぁ。パンアパ、アスパラも。怒髪天、スキップカウズ、傷彦、ダスト、ストンピン、バックホーン。。

こんな状況でも変わらずこの場所を続けてくれてることに感謝。

大槻茂到(ダクマアウトカヌー)

めっちゃ声量ある。なんか元気になる歌だな。

海北大輔(LOST IN TIME)

配信ではライブ見てたけど生はものすごい久々。10年ぶりくらいか?海北さんがベースやってた頃よく見てた。ハイラインレコーズの10周年のライブをZeppで見たのは覚えてる。
調べたら2009年2月14日のフジテレビFACTRY観覧が最後っぽい。
ジェッジジョンソン、ネモトラボルタと対バンだった。
この時の日記みたら海北さんまたギターからベースに戻した時だったみたい。

相変わらずの透き通った声。30とか懐かしい。もう40。
Twitterで鉄道一人旅とか阪神の呟き見てて他人の気がしなかった。
のっけから牛久大仏のトークで笑った。

ライブハウスの店長達が作ってたフリーペーパーあったなぁ。そっからこのツアーのタイトルになってるって!

本当に楽しそうにライブをするのにほっこり。
コーラスやアコギたたくパーカッションを連ねて、ピアニカも、やって一人でバンドだった。カッコよかった。

弾き語りツアーも行きたい。

金廣慎吾(Asurabert2/グッドモーニングアメリカ)

グドモ去年の2月に活休したと。知らなかった。後輩のビッグママとかがフェスに出てて自分たちはもっといいことやってると悔しかったとその時に作った歌です。
グドモがフェスに出て人気になってた時も同じMCよく言ってたな。
グドモと違う良さがソロにはあったな。

アンコールで全員と水戸のオープニングアクトの大谷修登でセッション。
水戸では一曲だったといったらヒロシさんがそれなら二曲でしょーと。

前説でヒロシさんが声出しオーケーだって。
前説あったんだ!間に合わなかった。

ユーミンの春よ来いと清志郎のデイ・ドリーム・ビリーバー。
もう最高だった。楽しそうで会場一体になって。これが音楽の力だと。
ライブハウスでライブ見るってこんなに楽しいことなんだって。
忘れてた感動を思い出させてもらった。

また千葉ルックで忘れられない想い出ができた。

ヒロシさんに声かけたかったが閉店の9時過ぎで皆さん9時前に出ました!といって去っていったw

また来よう。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年04月15日 10時40分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[ライブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.