376739 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

目指せナチュラル・エコな暮らし&ゆったり子育て

目指せナチュラル・エコな暮らし&ゆったり子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

ランキングに参加しています♪ 楽しいブログがたくさんありますよ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村


カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

「知識より智恵を育… New! 森の声さん

Chibidas家の日常着! kantahakoさん
乳癌は早期発見も早… 野母伊 志穂輔さん
あそびはこどもの仕… 風のほーせんさん

プロフィール

pika5*

pika5*

2011年08月16日
XML
カテゴリ:子育て


今日も外はうだるような暑さ晴れ
お盆最終日で、Uターンラッシュですね。
道路も駅も混雑してそうです。

わが家は今回は帰省しませんでした。

車で1時間弱の義実家ですが、
今年は義兄、義妹も来られないので、
また日を改めようということになりました。

帰省といっても、お墓参りがあるわけでもないし、気楽な感じ。
息子だって、従兄弟が来なければ退屈だろうし。
こっちも初盆なんだけど?(とは言ってませんが)
ということでパス。

****
そして、息子の夏休みも中盤を過ぎたわけなんですが、
ちょっとだらけ気味です。

最近、野球野球ボールに夢中なんですよね~。

観るのもやるのも。(キャッチボールぐらいだけど)
春に、大阪ドームで生の試合を観戦してから
すっかりはまってしまいました。

最近は、プロ野球だけじゃなくて、
高校野球までテレビ観てるんです!!

色々とルールもパパから教えてもらったから、
面白くて仕方が無いようで、

『満塁~!』
『ツースリーで追い込まれた!』
とか(笑)、
色々突っ込みながら
楽しそうに見ています。

でもちょっと時間があるとテレビをつけようとするので困りもの。
チェックしないと気が済まなくなっているの。


1日中見せるわけにはいかないので、
観るのは関西のチームが出る時だけにしなさいと言ってます(=_=;)。

「今日は智弁和歌山VS日大三高 だからみなくちゃ♪」
ってなんかわざとらしいんですけど。

※兵庫県代表は東洋大姫路です。

今朝は、にこにこしながら
今日の阪神の先発は能見(のうみ)だよー♪
(↑最近安定していて大活躍中のエース♪ )
って知らせてくれるし。

プロ野球の選手名、かなり覚えましたよ~、息子。
・・・良いのか悪いのか、スポーツを観ていて
いつの間にか覚えて読めるようになった漢字って多いんですよね~。

やっぱりこういう所が男児だなぁーと思う今日この頃。

じぃじが生きてたら喜んだだろうなぁ。




…と、こんな調子の息子、
夏休みの宿題が困ったことになっています。

プリント類は終えているものの、
絵日記あさがお観察日記(各2枚)が手付かずのままなんです・・・。

親からすれば、たったの2枚ずつなのに、って歯がゆい!


しかも、わが家の朝顔
1週間前に花が終わってしまい・・・

下のほうにが出来始めてるんです Σ(゚□゚;)。

それを知っていながら、焦らない息子にまた腹が立ち・・・。

もちろん、その都度、というか、何かあるたびに、
絵日記&観察日記のヒントになるような話をしてるんですけどねぇ。

文章すら書こうとしない。

何度か促してはいるんですが、
「絵が苦手!!描きたくない~」とスルー。

雷を落としましたっ。かなり強いやつ(内容は省略 笑)


『ママが1年生の時には、
「えにっき」っていう冊子があって、10日分ぐらい書いたんだよ!!』
なんて、嫌味の一つも言いたくなります。


女の子は絵が好きだったり、得意な子が多いから、
きっと絵日記には苦労しないんだろうな~大笑い

羨ましいっ。

あと2週間で、バトルなく無事終わらせられるか、不安です。

トホホ(>_<。)


阪神タイガース 定番応援ユニフォーム(キッズ用)


 最後までお読み下さってありがとうございました♪
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月18日 08時53分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X