376741 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

目指せナチュラル・エコな暮らし&ゆったり子育て

目指せナチュラル・エコな暮らし&ゆったり子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

ランキングに参加しています♪ 楽しいブログがたくさんありますよ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村


カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

「知識より智恵を育… New! 森の声さん

Chibidas家の日常着! kantahakoさん
乳癌は早期発見も早… 野母伊 志穂輔さん
あそびはこどもの仕… 風のほーせんさん

プロフィール

pika5*

pika5*

2011年09月06日
XML
カテゴリ:子育て

 

今日の夕飯は、
息子の熱烈リクエストにより、秋刀魚(さんま)になりました!(今年2回目♪)

今日は息子も一緒に、火曜市をやっている、某スーパーへ、。

北海道産さんまが沢山売ってました♪
ですね~。

頭と内蔵を処理したものでも良かったんですが、

息子が、発泡スチロール+氷につかった、
一尾ずつ選べるさんまをじっと見ているので、
選ばせてあげました~ウィンク

なかなか大きかったです。

1尾丸ごとだと結構ボリュームがあるし、
安くておいしい、主婦の味方ハート
塩焼きにして、おいしく頂きました。

今年は震災で東北の漁港が壊滅的な状態になっているし、
秋刀魚漁にも影響が出るかな? と心配していました。

値段は一尾156円、まだ少し高いのかな?
(TVによれば、豊漁だそう)
漁師さんに感謝。


息子が秋刀魚大好きな理由。
味はもちろんなんですが~、 (小骨が取れなくて騒いでるけど・・・)

この絵本にはまったから!!大笑い

デザートは・・・ 今年初のにしましたよ♪
シャキッとしておいしかったです。
累計50000箱以上出荷!グルメ大賞を3年連続受賞の二十世紀梨【自家用 訳あり】

 

~最後までご覧頂きありがとうございました~♪

↓よろしければこちらも♪
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

楽天市場*お買い物駅伝中↓






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月07日 16時35分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X