050124 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

annesgarden

annesgarden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 15, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


       国際バラとガーデニングショウ

  もう 一年経ったんですねぇ~早いなぁ・・

  今年も国際バラとガーデニングショーに出展しました・・ただしハンギングバスケット
   
  ミワチンの車で朝 9:00くらいに出発 着いたのは午後3:00くらいでした

  途中の富士山 そして 海老名パーキングエリアも驚きでした

        (富士山)
         IMG_9610.JPG富士山くん.JPG

   行きは静岡を通ったので車の目の前に富士山がお出迎えです

   ふたりして「 おおおおお~日本に生まれてよかったね!」



    (海老名パーキングエリア)
IMG_9615.JPGエビナパーキングエリア.JPG
  
     こんなパーキングエリア名古屋にはないよね・・う~ん 素敵!

     後姿はミワチンです


     


            top_tit.jpg


      今年は10周年で英国ガーデンへの回帰





           テーマ(あこがれのシシングハーストキャッスルガーデン)
             IMG_9771.JPGライムhb.JPG

       ガーデニングショウの10周年にちなんで・・
       
      私のハンギングも10年前に行ったシシングハーストのホワイトガーデンへの
      思いを作りましたが・・審査員さんには届かなかったらしい・・残念・・

      そういえば・・去年知り合いになった・・倉持さん今年も又会う事ができました
      何かしらご縁を感じずには居られません・・

     搬出も快く受けてくださり有難いです・・倉持さんありがとう!!


          (フラワーステージ)
          IMG_9958.JPG阿部先生.JPG

          岐阜の阿部先生の植栽を今年も見る事が出来ました
          先生は女性ながらハードでタフで気さくな方
          
        

          ( コンテナ )
            IMG_9957.JPG喜久子さんコンテナ.JPG

          きくちゃんは今年も植え込みをしていました・・




           (芝生の椅子 )

             IMG_9921.JPG芝生のいす.JPG

         こんな椅子があるといつもピクニック気分だね





         今年の大賞:いつもの風景
            IMG_9871.JPG大賞.JPG

          

           IMG_9879.JPG大賞2.JPG

       まず目を引いたのは 大きな銅葉木

       


       ( 幼き日に )

       IMG_9869.JPG逆転の発想.JPG

  これは外側が家の中で・・中をのぞくとデザイナーが小さい頃に行ったおばあちゃんの
  家の縁側や庭の風景で雨が降っている音と逆転の発想にビックリでした・・


               IMG_9863.JPG逆転の発想2.JPG 



   

         May green last forever
               IMG_9856.JPG一番のお気に入り.JPG


       この作品は絶対人気NO1じゃないかしらと思いました
       素敵な作品ですよね!!





          IMG_9858.JPG一番のお気に入り2.JPG





IMG_9773.JPGガーデン1.JPG





     お馴染みの吉谷桂子さんの(妖精の住む庭)

               IMG_9793.JPG吉谷桂子さん庭.JPG



       デンパークでも妖精の住む庭をやっていたね

       同じ妖精でした・・


       

       鏡に写る私
           IMG_9817.JPG吉谷さん3.JPG

          吉谷さんの素敵なところはなんといってもカラー

       色の組み合わせ方や植物選びはさすがに画家であり英国仕込み




           ( YU・ME・MI Factory )
                  IMG_9887.JPG夢見ファクトリー.JPG

  去年のシンボルガーデンをしていたYUMEMIさんはマーケットを出していました

  ちいさなお家をのせたトラックも来ていたから・・やはり・・これもいい発想ですよ



IMG_9903.JPG夢見.JPG


     とにかくかわいい!!内覧会だから買えなかったのが残念・・・




    また来年これるといいなぁ~



     みわちんお疲れ様でした ありがとう!!

    ハンギングバスケット協会埼玉地区の皆さん有り難うございました。

       


 

       

   

 

    




 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 15, 2008 11:29:13 PM



© Rakuten Group, Inc.