050098 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

annesgarden

annesgarden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 21, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

        とうとう来週に迫りましたぁ~
     アンズガーデンのお庭公開ですが・・毎日皆さんに今年はいつですかぁ??
     ・・・とゆうことで・・正式には30日・31日ですが・・
     26日にケーブルテレビの撮影が来るそうなのででその日もどうぞ・・
       思った以上に今年は出来がよいみたいです・・ただ
        この間の突風でデルフィが半分倒れてしまいましたが・・バラは何とか
         2番目が出てきて・・少しホットしています


   少しづつ アップしていきますので・・4月に終わってしまったお花も
            その内にアップしますね

   そうそうこの間の国バラのハンギングバスケット本当に評判が良かったらしく
   協会のN女史から 知らない人のブログだけど・・ 
   「作品の前で思わず足が止まってしまった」
と写真とコメントがついていたと報告があったし・・
(早速お邪魔してコメントした・・わたし・・)
   搬出をしてくれた倉持さんが最終日が又最高に綺麗だったし 写真を撮ってる人や
   綺麗~と言ってる人が多かったと嬉しい電話・・嬉しいよぉ~倉持さん本当に有り難う
   こんな言葉や優しさに癒されるぁ・・・人と人の繋がりはあったかいねぇ

******************************************


( フロント  )
        IMG_9667.JPGフロント.JPG

      なんと言っても今年のコンボルブルスは見事です
      乾燥を好むので環境が相当にお気に入りらしい・・
      上から女王のヘリテージのバラ そして足元にエリゲロン
      


IMG_9668.JPGヘリテイジ.JPG

      ヘリテージの横にモナコも立派な花をつけています
     
    ( ベロニカとアボンビュー )
     IMG_9676.JPGベロニカ.JPG
          ゴールドのベロニカとアボンビューがコラボです 


  (スキラベルビアナ)
IMG_9672.JPGスキラベルビアナ.JPG

  スキラベルビアナは去年はお花を見る事が出来なかったのに今年は咲いてくれました


IMG_9675.JPGスキラベルビアナ1.JPG

         アップに絶える事が出来るのは若いうちなんてね

    (コンテナ)
IMG_9679.JPGこんてな.JPG

   去年の作品展のコンテナがまだ健在です!!
   大体 ビオラはもう普通 駄目になりますから・・
      老いてなお美しい!!!(秘訣を聞きたぁい・・)


  (アーチ)

IMG_9932.JPGアーチ.JPG

   モッコウバラは終わりましたが・・コンテナでのお出迎えです

   アンズガーデンはターシャの庭を目指して ナチュラルガーデンですが・・

   アーチをくぐる前に ベニバスモモ・・もう実がなっています
   オリーブもお花がきてました

 ( フリーシア  )
IMG_9941.JPGアプローチ.JPG

     ガーデンに入るとすぐにライムカラーのフリーシアが目に入ります
      次に スモークツリーの銅葉 そして 紅葉トキワマンサク・フイリクヌギ
     ハクロニシキやネグンドカエデなど美しいカラーリーフ・・
 
( バラの引き立て役 )

    IMG_9958.JPGデルフィニューム.JPG

       この間までは自立していたのですが・・半分に折れてしまったものもあり
      少し寂しくなりましたが・・


    (アーチ前 )
     2008あさぎりそう.JPG

     アーチ前はブルーで統一してます  
     シルバーリーフのアサギリソウが綺麗です

      (ギボウシ)
IMG_9924.JPGギボウシ.JPG

        ギボウシは庭にはなくてはならない物ですよね
        昔はトイレの横にあったそうですが・・
      イングリッシュガーデンの逆輸入で日本での人気がでてきたとか・・
 半日陰のスグレモノのアオキも アメリカでは観葉植物としてもてはやされているらしい

    ガーデンではギボウシが何種類入っているか数えるのもいいかも・・
     寒河江もその内にアップしますから・・ダイナミックですよん

  ( ジャーマンアイリス )
IMG_9697.JPGジャーマンアイリス.JPG

     ジャーマンアイリスは カラーが2種類あります

    
   ( ルピナス )

IMG_9703.JPGルピナス.JPG


     ガーデンのアプローチの右側はクリームやオレンジカラー

           左側はピンクからブルーに流れていきます

     カラースキームにしたかったので・・殆ど同系でまとめていますが・・
     今年は少しミックスで可愛い感じもだしています

  (パット オースチン)
IMG_9920.JPGパット オースチン.JPG

   バラはこんな感じのカップ咲きやイングリッシュローズが好きですが・・


     (ヘリテージ?エマニュエル?アブラハム?)
    エマニュエル.JPG


     香りも素晴しく最も好きなんですが・・名前がエブリンかも・・


    (カフェ)

      IMG_9917.JPGカフェ.JPG


       こんな色も好きです  ベージュやアンティークな感じ

   ( カフェ蕾 )
IMG_9706.JPGカフェ.JPG

     バラは蕾は少しカラーが濃いですね


     ( バタースコッチ )
IMG_9686.JPGバタースコッチ.JPG


     バラ好きの方なら大体入っていると思いますが・・

      大人のバラですよね・・・かなり好きです


      徐々にアップしますぅ 皆さん是非来てくださいね

      ハーブティー用意しときますから・・・




    

       




       
         





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 22, 2008 01:50:03 AM



© Rakuten Group, Inc.