050077 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

annesgarden

annesgarden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 31, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


   CANON

   EOS学園 デジタル上級コースの最終日
   I先生は 
   円頓寺でのポートレートは 商店街がメインである事と
   イメージから始まる作品作りをする事・・と
      
   私はポートレートはかなり苦手でしかも まだ熱があった為・・
   なんだかボォーとしていた気がするけど・・
   何だかんだで・・1000枚も撮っていた・・多分3分の1は
   長押しし過ぎてシャッターが落ちたせいもあるかも・・

   レンズは 24-105mm と 50mmだけで撮る事にした・・・

   確か 最初の頃 I先生が 50mmはポートレートには絶対必要ですと・・
   でも 50mmは構図がしっかりしていないとうまく撮れない為
   今までうまく撮れた事がなかった・・
   何とかこれをクリアしたいなぁ~と・・

   女の子が主役でないとは言え・・やはり可愛いせいもあり・・皆さん
   ドンドン近づき いつものポートレート状態・・
   こうゆう スナップ風ポートレートは楽しいし やる気の木ですねっ!!

   そんなんで撮った写真をアップしたいですが・・
   モデルさんは肖像権が発生する為 ロケハンの写真だけです・・



                   IMG_9836.JPG4.JPG

               これは 四間道界隈ですが・・当日雨だったのでここでの
               撮影はなかった・・





                (  REGAL )
                   IMG_9812.JPG1.JPG


                リーガルは高校生の頃 皆ローファーを履いてましたよね
                そんな頃はここのお店は 若者で賑わっていたんじゃ・・
                銀座靴屋さん・・屋号もすすんでる・・






               ( のざきシャツ )
                 IMG_9817.JPG2.JPG


               JPS展の金賞受賞 
               伊藤吾郎氏の「円頓寺 初春 」でお馴染み
               のざきシャツのお店・・

               あのイメージが強くてねぇ・・




           ( 屋根の神様 )
               3.JPG

            屋根の神様を祀ってありました・・



          結果・・
          選出はされませんでしたが・・
          自分なりの写真とセレクト・・
          レタッチは以前blueさんに教えてもらった事を思い出しながら・・
          それにしても皆さん上手なんだよねっ・・
          因みに 一位は長官の写真でした・・

          これからの課題  ピントのブレと構図とレタッチと・・
          ほぼ  全部じゃんかぁ***とほほっ

          でも 先生の一言は大きかった・・

          随分 上手になりましたねぇ~ へへん
          

           

               
  
   







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 1, 2008 06:22:30 AM



© Rakuten Group, Inc.