050113 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

annesgarden

annesgarden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 4, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


     今日はいよいよ植栽の日

     朝 現場に着くとやはり・・Mさんは既に着いていた・・
     いつもクールで寡黙・・余分な事は言わないが・・
     仕事は速く・・しかも・・木はいつも良い木を持ってきてくれる・・

     

    



                   IMG_1054.JPG2.JPG

       
     木を植える時にはユニックが欠かせない・・今日の現場はトラックを
     すぐ近くまで付けれるから助かりました・・
     芝生用と砂場遊び用の砂もみんなユニックで降ろします
     木の根巻きも大きくて手での植え込みは大変です
     全てユニックで片手でこなします・・凄い!!!


               



                  (植え込み材料 )
                   IMG_1043.JPG1.JPG

                   大きい木以外は全て自分達で見て仕入れます
                   ペレニアル(宿根草)ベースで今回は特に
                   葉物とシンプルに拘りました・・



                   ( 若い衆の芝貼り )
                   IMG_1067.JPG5.JPG


                   A君達です
                   若い子にしては仕事が丁寧で・・
                   何回でも私の要望に応えてやってくれます
                   芝は床土と目地砂が命ですから何回でも
                   勾配はやり直して水が落ちていくようにします



                ( 芝生を貼る )

                  4.JPG

           N様邸にはお子さんがみえるので 
           お庭で遊ばせたいとの意向があり・・
           芝生(通常 手間が掛かる為 最近敬遠される方が多い)は
           転んでも怪我が少ない・・
           あと お砂場も造りたいと・・
           やはり 猫の侵入を考えると避けたいところですが・・
           お子さんへの思いは親御さんなら誰しも同じ・・
           シートを被せておけば大丈夫でしょう・・
      


               ( フロントガーデン )

                IMG_1061.JPG6.JPG

              コハウチワカエデはやはり繊細でいいものが入りました
              生産者で育てているものが無い為 山から下ろした木です
              新芽の芽だしの色と紅葉が素晴しい木です
              アオダモ(バットの木)の様に幹がグリーンでした・・
              Mさんのお眼鏡にかなったんですね・・

              植物は岐阜県可児市のライン花木センターに仕入れに行きます
              植える前に配置を決めます





                ( フロントガーデン )



                IMG_1070.JPG7.JPG


                頼もしい助手 ヒサポン
                でも 腰痛なんです・・
                好きなことから始める癖直してねん
                もくもくとこなして行きます


          明日はアーチが設置出来るといいけど・・
          何しろお天気が変わりやすくて休みが多くなり
          捗りません・・

          N様邸は
          葡萄やジューンべりーにラズベリー
          そしてブルーベリーが植えてあります
          収穫が楽しみですね・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 4, 2008 10:38:04 PM



© Rakuten Group, Inc.