050118 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

annesgarden

annesgarden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 16, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
    いよいよ N様邸は今週が仕上げです

    今回は イペのスリットフェンスとアーチをアップします





        ( イペのスリットフェンス )
        IMG_1524.JPGipe.JPG




フロントガーデン
          コハウチワカエデを引き立てるようにイペの装飾フェンスをたてる
          お隣の屋根を隠す事と 竹林とのマッチを考えて・・900角の柱を使用
          
          イペはアイアンウッドと呼ばれ 水に入れると沈むくらい比重があり
          腐りません

          私は枕木が苦手・・クレオソートには発ガン性物質がある為
          小さいお子さんのいる家庭で使用しているのをみると・・
          心配になります・・

        

                    
          
        ( イペのステップ )


          IMG_1522.JPGイペ.JPG

フロントガーデンの玄関からの降り口に
         イペのステップを設置する








           ( 葡萄のアーチ ・スリットF )
            IMG_1526.JPGアーチ.JPG

           通常 葡萄は棚を設けるのですが・・あまり見栄えが・・
           N様のご要望は アーチはスクエアでと・・
           中々 見つからず タカショーのアーチになりました
        
           スリットフェンスはお子様の頭が通らない100mmに・・
           職人に頼み込んでの隙間でした・・

           こちらも900角で・・

           今週 アーチの扉がイペで手作りされます


           

         (  カーポート )

             IMG_1479.JPG

         やはり N様がシンプルにと選ばれたのがこちら・・

         ステンカラーでアールばやりのカーポートの多い中

         スッキリとシンプルでよくマッチしてます

         

         カーポートや駐車場の隙間の土の部分は全て 
        
         防草シートを敷いた上に砂利を敷き 

         草取りのの煩わしさを防いでいます

         お庭の一番の悩みは草が生える事ですから・・


        さあ 今週出来上がりますようにお天気を祈ります

         

     





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 16, 2008 11:12:27 PM



© Rakuten Group, Inc.