984505 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヒヨコのたから箱

ヒヨコのたから箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 日記 | 親のための中学受験関連本 | おすすめ中学受験参考書・問題集・辞典 | ドリル・DS学習ソフトおすすめ | ホテル・旅行予約 | フラワー・ガーデニング | 絵本・本 | ベビーグッズ | プリンター | 家電 | パソコン | おもちゃ/ゲーム | 自転車 | マタニティウェア・授乳服 | マザーズバッグ・ママバッグ | キッチン/雑貨 | コスメ・美容・ダイエット・健康 | 食品/グルメ | 災害時の知恵 | ペット用品 | ファッション | インテリア | キッズ | ブリヂストン アンジェリーノ激安 | パス/PAS ナチュラ激安 | パナソニック ビビ/ViVi 激安 | マルイシ ふらっかーず激安 | PAS CITY 激安 | PAS Kiss/PAS Kiss mini 激安 | その他ヤマハ パス/PAS 激安 | パナソニック ギュット激安
March 12, 2009
XML
カテゴリ:日記
小学校のクラスが次々と学級閉鎖になっていく中、
塾から帰ったぴよ作が怪しいセキをコンコンと・・・
案の定、朝起きた時に熱が出ていました。

38.2度とは微妙な熱だけど、午後に向かって上がっていくハズだし・・・
「頭が痛くて、フラフラする。なんだか、だるい。しょんぼり
と訴えるなら(やっと病状が表現できるようになったのね)、
早めに医者に連れて行って薬をもらったほうが・・・と思い病院へ!

ところが、熱が出てからの経過時間が短すぎて
インフルエンザの検査をしてもらえませんでした。
(ああ、そうだった!久しぶりで忘れてました。)
「午後、もう一度来て下さい。」
寒い中、やってきたのにぃ~。

仕方ないので、午後の診療時間に再度病院へ。
熱は午後になっても38.5度を超えず、検査の結果はシロでした~(ホッ)

帰宅後、頭痛と熱を抑える薬を飲んで、
星のカービィ、ポケモンのテレビを見て、ぴよ作はのんびり。
ぴよ作リクエストの夕飯のパスタの食べっぷりは、病人とは思えない・・・

新5年生になって、1ヶ月。
ペースにのってきたかと思われても、
学校の行事で早起きしたり、気候の変動が激しかったりと、
疲れが溜まっていたり、抵抗力が落ちているのかもしれませんね。
体力が回復するのを待つしかないなあ。

さて、ふとんに入って ぴよ作が読んでいたのは、


パスワードは,ひ・み・つ

どんな話か尋ねても教えてくれない!
(ケチ!それともあらすじをまとめられないとか?)
こっそり読んでみると、なつかしいホームズ、ワトソン、
大好きだったエラリー・クイーンの名前が書いてある・・・
推理小説好きの少女だった母も、読んでみようかなあ。

春休み用に、


パスワードのおくりものと、


パスワードに気をつけてを、予約してみました。

ブログに中学受験情報がいっぱいです
にほんブログ村 中学受験
人気ブログランキング

ぴよ作の国語奮戦記も書いています。
お金をかけずに中学受験~お役立ちノート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 12, 2009 10:16:57 PM



© Rakuten Group, Inc.