1054061 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 2, 2021
XML
カテゴリ:販路開拓
こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


広報と営業は活動内容が似ているけれど、違います。


広報は広く伝えることを目的にします。


マスコミなどのの記事や番組にしてもらうようアピールしますが、マスコミ記者に商品は売りません。


広報勉強会に参加される方の中で勘違いしている人が多いように感じます。


広報を商品を売り込む目的にする人が多いです。


最終的な目的はエンドユーザーへの売り込みですが、それをマスコミ記者にしたら、ドン引きされます。


記事にしてもらうどころではありません。


二度と話しを聞いてもらえなくなります。


また、広報をすれば、営業をかけなくても、商品は売れると勘違いしている方も多いです。


広報は売り込みではないので、マスコミで取り上げられたら、必ず売れるとは限りません。

広報でたくさん掲載されても、営業はしてくださいね!

マスコミで取り上げられて、買いたい人が大勢できても、売っているところがないと、エンドユーザーには届きません。

広報と営業は全く違います。


営業のやり方がわからない方、ご指導しますよ!
メルマガの登録は​こちらから


第94回広報勉強会「CSRでマスコミに取材掲載される秘訣」
日時:3月25日(木)18:30~20:30
会場:きゅりあん および ZOOMオンライン
申込締切:3月23日(火)
https://www.beauty-labo.jp/article/16361046.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 4, 2021 11:51:17 PM
コメント(0) | コメントを書く
[販路開拓] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.