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化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

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June 16, 2022
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カテゴリ:マーケティング
こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


まだまだ完璧に元には戻っていませんが、
少しづつ経済活動が回り始めていますよね。


その中の一つがリアルでの対人プロモーション。

売上を上げられる
定期的な店頭プロモーションがなくなってこの2年半、
WEBだけではやっぱり物足りなく感じています。


WEB広告って、どのメディアに出るかが
広告代理店でも把握しきれない闇の世界。


そんなにお金かけて、
コストパフォーマンス大丈夫?
って思いますよね!


そんな中、この数か月間、
よく目にするのが
駅前で実施されている
サンプリングプロモーションです。
 
コロナ禍以前には
どこでも見かけたサンプリングが
ようやく復活しています。

特に我が家の最寄り駅は
近隣に大学が5つある
通学の要所。


朝8時過ぎの通学生を狙った
サンプリングが頻繁に行われています。





特にこのモンスターエナジーは
毎週配られています。

毎週実施されるっていうことは
効果が大きいということです。


これって、ここだけの話ではなく、
大学がある駅前では
盛んに実施されていると思います。


1か所で何個配っているのかわかりませんが、
商品1個の原価プラス人件費プラス企画代・・・


アサヒ飲料さん、
とんでもない金額の販促費でしょうが、
それをかけた以上の還りがあるのでしょう。


お上手です。


若者の総体人口は減っていますが、
情報拡散力は大きいですからね。


そろそろ化粧品・健康食品の
店頭プロモーションも復活できそうですよね!


準備を進めて仕掛けていきましょうか!


頑張る事業者様、いつも応援しています(^^)/


第107回広報勉強会
【テーマ】社員全員で取り組むSNS広報戦略
【日時】6月23日(木)18:30~20:30 
【会場】zoomオンライン
【定員】10名  
【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます)
内300円は東北復興支援として 日本赤十字社を通して 寄付させていただきます。 
【 お申込み〆切り】6月21日(火) 
参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。


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Last updated  June 16, 2022 12:09:34 PM
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