1050458 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 8, 2024
XML
カテゴリ:販売促進
こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。

老舗化粧品会社のプランナー時代、
某ブランドを企画販売した際に
前年度の売上が約100億円だったのに、
いきなり年商180億円に!




その企業では
対前年比3%アップを目標にしていました。

急激な売上はご法度だったのです。
それなのに対前年比180%だなんて
とんでもないことでした。

私は廊下で営業マンとすれ違う度に
首を絞められたり、
「オレたちを殺す気か!」
となじられたりしたものです。

今だったら、ありえないパワハラですよね。


当時、まだ私は20代前半のペーペーでしたから。

でも、安心してください(笑)

そんな状態は1年でなくなりました。

というのは、広告費をかけずに
ダントツに売り上げたそのブランドは
販促費は一切かけないという方針になり、
売上がアップした時と同様のスピードで
売上ダウンしてしまったのでした☆

あ~!もったいない!

どんなに売れている商品でも
やっぱり販促しなければ
売れなくなってしまうと
確信したできごとでした。


頑張る事業者様、​いつも応援しています(^^)/


美容事業の経営支援へのお問合せは​こちらから

​​メルマガの登録は​​こちらから





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 9, 2024 04:09:11 PM
コメント(0) | コメントを書く
[販売促進] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.