024842 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

河村裕介の英国風独り言

河村裕介の英国風独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ロンタク

ロンタク

お気に入りブログ

大英家族博物館 smithwicksさん
イギリスのLife Actu… hammoさん

コメント新着

 ミニー@ Re:お待たせしていて、ゴメンナサイ!(08/07) こんにちは。暑い日々が続いていますが、…
 ロンタク@ Re[1]:英国生活編・・・ビザ(9)(02/03) ミニーさんへ メールありがと! あれか…
 ミニー バキ子@ Re:英国生活編・・・ビザ(9)(02/03) ロンさん。お元気ですか?ただいま!あれ…
 ロンタク@ Re[1]:ハッピーニューイヤー!(01/02) smithwicksさんへ あけましておめでとう…
 ロンタク@ Re[1]:ハッピーニューイヤー!(01/02) リデルのとけいさんへ あけましておめで…
2006年12月24日
XML
テーマ:海外生活(7783)
カテゴリ:英国生活
メリークリスマス!
今日はクリスマス、皆さんいかがお過ごしですか?

父も良くなりもうすぐ退院出来そうです。
ただ以前より悪かった手足のマヒが、
かなりひどくなりました。
リハビリで良くなるといいんだけどね。

実は、昨夜に自営業のビザについて書いたんだけど、
登録するを押したら、
「ただ今メンテナンス中です」の場面になり、
書いたもの全部がパアになったんだ。
あまりのショックに眠れなかったぞ!(怒)

僕は書くのに結構時間がかかる方なんだ。
2時間かかって書いたものが一瞬でダメになるなんて・・・(涙)

ではまた書く事にします。
英国でいろいろ考えた末に日本に一時帰国して、
さておもむろに英国大使館領事部に出向いたんだ。
若い男女の副領事2人に会う事が出来、
ロンドンでアンティックビジネスをやりたいので、
自営業のビザを申請したいと話したんだ。

西洋アンティックショップが日本で増えてきて、
すでにロンドンにアンティックの買い付けに行ってる
ディーラーがかなりいます。
私がお店を出したら、買いに行きたいと言う人がもう何人かいるし、
私もこれから日本のお店を回り、
ロンドンに買いに来るよう宣伝します。

場所はセントラルロンドンにある、アンティックショップが
一杯入ってるビルに小さなお店を出す予定です。
したがってビジネスは順調にスタート出来そうですと。

そしたら男性の副領事が、
「イヤイヤ、そんなにうまくいくとは思えないし、
本国のホームオフィスが小さな1人でやるようなお店に、
ビザなんか出すはずがない。
まあ無理だね。」
とバカにしたように言うんだよ。

確かに領事部に来るのは、ほとんど日本の大企業の人達で、
日本人駐在員のビザや労働許可書(ワーキングパーミッション)
の件ばかりで、僕みたいのはめったにいないからね。

えぇと落ち込みそうになったら、
その時女性の副領事の人(かなり可愛く、なおかついい人だったよ・笑)が、
「あなたが希望するなら、私がホームオフイスに資料を送るので、
ちゃんと審査はしてもらえますよ。」と言ってくれたんだよね。
それでホッとして、すごく嬉しかったね。
そして用意してきた資料は無事に、美人副領事に渡せたんだ。

とりあえず一段落して、後は吉報を待つだけと思っていたら、
ここから半年待つ事になったんだよ。

何とか思い出して書いたけど、
1日たってるからなんか微妙に違うけど、まあいいか。(笑)
続きはまた書くね!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月25日 00時27分56秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.