119334 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ねこと病気といろいろ

ねこと病気といろいろ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

anzya

anzya

Calendar

Comments

 うーみん♯8@ Re:ご無沙汰しております(05/01) なるほど・・・。。。。 そうだったのです…
 うーみん♯8@ Re:お久しにゃんこ(05/25) お久しぶりです。2年間、ご無沙汰でした…
 anzya@ Re[1]:お久しにゃんこ(05/25) rururu77さん >お久しぶりです。 >体調…
 rururu77@ Re:お久しにゃんこ(05/25) お久しぶりです。 体調よろしいみたいで何…
 anzya@ Re[1]:ご無沙汰しております(05/01) rururu77さん >ちょっぴりお久しぶりでし…

Recent Posts

2011.12.26
XML
カテゴリ:舅姑
いよいよ年末で病院銀行ポストも混んでいますね雫
とうとう雪も降って道も悪くなってきて渋滞汗
嫌なことでして汗
こんな中でも婆は買い物に行きたがるので困ったものです!
1人にすると好き放題動いてしまうので迷子になります下向き矢印
昨日は精神科でしたが物凄く混んでいましたよ病院
どうして年末って混むのでしょうね?
最近はお店も休まなくなりましたし、病院や医院も年末年始の休みって短くなっていますねバイバイ
私も大晦日、三が日仕事あるのですがまだ誰が出るか決まっていませんけど…

今日のタイトルは自分に言いたかったのです号泣
今朝の事、凍結路の中車でいつもより1時間早く起きてゴミ捨てに車
いつもなら爺か婆がすでに起きて鍵を開けて新聞を取りに行ったあとのはずが今日は今シーズン一番の寒さ雪
誰も外に出ていないようで新聞も取りに行っていない・・・
カーテンも開けていない。。。
そしていつもの爺婆のご飯の時間になっても出てこない!
10分、20分出てこない!爺はトイレに来たので生きているなとお化け婆具合悪い!?と思って部屋から出たらそこに婆があっかんべー
「具合でも悪いの?
「そういうんじゃないのだけどしまが足の上に上がっちゃって動けなかったの」
「あの・・・いつのも時間に出てこないと具合悪いと思うでしょ!そういう歳なんだから・・・あまり遅くにご飯の用意されると私がそのあと使えないでしょう」
と心配して損しちゃいました泣き笑い
そこまではよかったのですがそのあと私の部屋の前で婆が爺に
「早く食べないと都合悪いんだってさ!
これにカチンときてしまってムカッ
つい部屋の戸を開けて
「いつもの時間に出てこないと心配でしょムカッそんなことでお父さんに言いつけないでよ爆弾」と言ってしまいました・・・
婆が反論!!
「私だってやることあるんだから遅くなったってしょうがないでしょ!それに息子(旦那)が休みだからゆっくりしているかと思って。」
「やることあったって今日は新聞も取りにも出ていないで部屋で寝ていて心配するでしょ。何やることあったの!?旦那が休みでゆっくりって。。。私ゴミ捨ていってすでにおきているんですけど怒ってる
いつも旦那が休みだろうがおかまいなしのくせに言い訳いなずま

悔しくって私も全く違う部屋で寝ている旦那を携帯で起こしてすぐに部屋に来させたマラソン
私も婆と同じことした。。。旦那にいきさつを話した。
旦那無言・・・
でもいいのです。旦那がウロウロすると爺婆は急に態度が変わっておとなしくなってさっさとご飯食べていなくなりましたあっかんべー
他人の親なのにこんな心配して損した。
ついでに悔しい思いまでした。
悔しいと涙が出てしまう涙ぽろり

何してるにゃ?
何してるにゃ? posted by (C)anzya

しま君には罪ないけどこのあと爺婆の部屋から私の所に帰ってきたので抱きながらなきました号泣
しま君黙って抱っこされていましたね






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.27 18:54:57
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.