643802 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小さな庭とくろた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

kuro-ta-2012

kuro-ta-2012

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.05.14
XML
カテゴリ:ガーデニング

 

 

 

 

 

私  草花が大好きなんです四つ葉

以前 マンションのベランダでバラを40種類も育てていました!

 

何であんなことができたのかー  

はい 若かったからです^^;

数年前にマンションの外壁の補修工事があり

それを機会にバラ友のところにお嫁に出しました

ちょっと寂しかったけど 
これで楽になったーといのが一番の感想


でも 引越し先に庭があったので、
また少しだけバラと草花を植えています四つ葉

そんなことで~ 

また5月 バラの季節がやってきました♪

とても好きだったバラ4種類選んで植えていますピンクハート

 その中で2種類が咲いたのでお披露目させて下さい。

 

IMG_1481-mmpオジェ5.JPG

今朝 咲きはじめた MME. PIERRE OGER

オールドローズのブルボンです。

とても香りがよくて花形がころんとしたカップ型のバラなんですよどきどきハート

 

 

IMG_1478-mmpオジェ7.JPG IMG_1506-mmpオジェ1.JPG

オールドローズ

1年1回しか咲かないのですが またそれがイイのです♪

 

 

 

 

 

IMG_1501-群星.JPG

もう1つは群星(グンセイ)というバラです♪

このバラは刺がなく小輪のカワイイお花が房になって咲いてくれるんです四つ葉

色もクリーミーホワイトで蕾がまた可愛いくて素敵なバラなんです~

でも 香りが無いのが残念。

 

 

 

 

IMG_1509-庭1.JPG

冬に植えた草花も咲き始めましたー音符

 

 

 

 

IMG_1549-エゴノキ.JPG

エゴノキにも花芽が一杯つきました~きらきら

 小さいベルのようなお花でとっても可愛いんです

咲いたらまたお披露目させて下さい♪

ジューンベリーも花が終わり実がなる準備をしています~りんご

 

 

 

そんな今日

IMG_1556ーバラ.JPG

2010年のローズリストが届いたちゃったー家

もう バラは増やさないと・・・
決めていたはず。

 

 

 

IMG_1558-バラ2.JPG


中 見たら

どきどきハートダブルハートどきどきハートダブルハート

 

 

 

 

 

IMG_1560-バラ5.JPG

好きだったバラが・・・

 あった

 

 

 

 

IMG_1561-バラ3.JPG

このバラもグレイッシュピンクの魅力的なバラ

欲しいと思ってます。。。(笑)

 増やすのは考えなくちゃ~ 
もう若くないんだもん

 

 

 

では






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.02.16 20:29:34
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.