3012807 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.09.02
XML
カテゴリ:京急・京成

しょんぼり前回→ http://plaza.rakuten.co.jp/aobei/diary/201408310000/

何とも残念な結果だった永谷園のミートソース、

 

帰りに近所のスーパーへ寄ると

以前、廉価版を「ピザソースじゃん」

→ http://plaza.rakuten.co.jp/aobei/diary/201406080000/

とdisったマ・マー(日清)

C:\fakepath\140902005.jpg

上矢印製品開発担当者が自分のブログを見たわけではないと思うのですが(笑)

お肉ごろごろのミートソース なるものがびっくり

 

でもわざわざお肉ごろごろと謳っているということはやはり!?

 

そういえばトップバリューも金ライン

 http://plaza.rakuten.co.jp/aobei/diary/201407210000/

を出しましたが、これもパックに金ラインがwww

 

下矢印原材料名では含有量が書いてないからわかりませんね

C:\fakepath\140902006.jpg

星因みに260g 248円(税込約268円) 永谷園の約2.6倍の価格です。

 

てんびん座で、永谷園でまさかの内容量偽装ほえー が発覚したので

これも試しに計ってみると、

 

頑張ってギリギリまで絞り出したのに(右が空袋)4g不足しているぷー

C:\fakepath\140902007.jpg 

ひらめきで、他の方から「袋の重さでは?」との指摘もあったので

(いやそもそも内容量だからそれでもイカンと思うのですがw)

空袋を計ると9gでしたあっかんべー

 

NGうぬぬ.. 65袋製造するごとに1袋浮かせているノカ。

永谷園の130袋に1袋のほうが良心的だぞ(爆)

てっきりまさかと信じこんでましたが、意外とどこもやっているんだなぁ..

 

しょんぼりまぁ何グラムまでが誤差の範囲として公的に認められているのか? とか

法律的な事に詳しくないので一概にゴルァ!!!とも言えないのですがね(失笑)

 

てんびん座とにかく他社に合わせて140g計量

C:\fakepath\140902009.jpg   

 

下矢印パスタも130g計量して

C:\fakepath\140902008.jpg

 

星完成です。

C:\fakepath\140902010.jpg

おおお!!

そもそもソースの粘度が廉価版と全然違いますねwww

こちらは日清の威信にかけて(?)

お肉ごろごろと謳っているだけのことはありますなうっしっし

内容量に不満が残るもののこれはちゃんと『ミートソース』でした(笑)

まぁそのぶん価格も2.6倍ですが....

 

四つ葉コツコツ進行中の京急1500形

 

下矢印ステッカー貼り。

C:\fakepath\140902001.jpg

星未更新車なので黒幕を選択、33運用 普通 神奈川新町行きにしました。

 

で、よく考えてみたら未更新車だからスカート付かないじゃん!

と、今更ながらに気付きブロックパーツ交換というショック 

C:\fakepath\140902002.jpg

 

下矢印前面車番貼り。 

C:\fakepath\140902003.jpg

星1601編成の4両をチョイスすることにしました。

 

下矢印片側の側面を前回製作した更新車も参考にしつつ貼り付け

C:\fakepath\140902004.jpg    

時計今回はここで時間切れに...






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.09.03 06:33:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.