全て
| カテゴリ未分類
| 鉄道&バスコレクション・路面電車
| JR東日本・JR東海
| レイアウト・アクセサリー
| 国鉄
| 京阪・南海
| 名鉄・近鉄
| 小田急・相鉄・江ノ電・箱根登山
| JR貨物・私有貨車
| JR北海道・JR九州
| 京急・京成
| 地下鉄
| パソコン関連
| 阪急・阪神・神戸
| JR西日本・JR四国
| 東急・京王
| フィギュア・プラモデル
| 西武・東武
| バスコレ覚書
| 他私鉄
カテゴリ:鉄道&バスコレクション・路面電車
ガラケーで写メってみたものの..
これでもISOを最低の100固定、露出補正も最大の-2、 ピントを合わせた個所が測光されると期待してセンターAFと、 サブメニューでいじれる最も暗い設定にしたのですが カメラ機能自体がポートレート主体に設計されているのか いくら暗くしたところで、被写体に合わせた途端に 無理矢理でも自動で明るいほうに補正されちゃうんですよね
輪郭がはっきり撮影できれば次回のスーパームーンの時、 同じ位置で撮影することで大きさ比較ができた筈なのですが 太陽コロナならぬ月コロナ状態で玉砕 月を綺麗に撮影できるちゃんとしたカメラが欲しいなぁと思う一瞬...
「十五夜を見て十三夜を見ないと片見月で縁起が悪い」 んじゃ、栗だけというのもアレだなと
何も考えずに「モンブラン=栗」と思いこみで買ったけど ぶっちゃけガチで芋っスね(失笑)
蒸しケーキというと、モッサモッサした食感を想像、 もっさもっさにイモとクリじゃ、クチの中の水分無くなるなと思ったら これは独特なモチモチ食感で食べやすく、びっくりしました。
原材料価格的なことか、大半のパンやお菓子はカボチャばっかり。 意外と栗や芋が少なくて、探すのに一苦労させられました
逆にこういう被写体だと、思いっきり露出最大に自動調整される ガラケー写メは強いんですよね(失笑)
先月組み立てた下回りと合体w
って、下回り組んだ時に試運転しているので動いてアタリマエ なんですけれど、あらためて車体を付けた状態で走ると ようやく 「ヤフオク落札額11001円」 が日の目を見たって実感www
ということなのですが、車体標記が一切無いとか、連結器が無いという 車体標記については、あれこれググってみたものの市販品で頸城のインレタは皆無。 現状は諭吉を飛ばす勢いでインレタ屋に特注で作って貰うしか無い有様...
エッチング板の片隅に付属しているのですが
何とか“朝顔型連結器”にしてやりたいものなんですよね...
頸城鉄道のマルケーマークをはじめとしたインレタを出してくれ~
こうしてあらためて見ると、我ながらこんなチッポケな物で ネジタップ立てやハンダ工作といった金属加工に、細部の細かな塗装と 激務のなか最後まで挫折せずよく組み立てられたなぁ~ と 思わず自画自賛してしまうわけでして
概ね物怖じせずに挑戦出来る自信はついたかなと
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[鉄道&バスコレクション・路面電車] カテゴリの最新記事
|