3012790 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.05.07
XML
カテゴリ:京急・京成

失敗休日でしたがインレタ探索で部屋中ごった返してます。

あっちこっちひっかきまわし (ホント、ウチは物が多いなと雫)

160507003.JPG

上矢印ようやく見つけました、カセットテープの中に(爆)

  

 

うっしっし当時はパソコンどころかテプラすら無く、手書き以外でインデックスカード

綺麗に仕上げるには「インスタントレタリング」か「ダイモ(持ってなかったけど)」位。

そんなわけで鉄道模型以外のインレタは全てカセットテープの中だった

というオチw ※当時、カセットのジャケットはインデックスカードと呼んでました

 

  

わからん結局、キット付属のステッカーはお役御免になっちゃいましたが..

160507004.JPG

上矢印あえてこれを使って“ダサかっこいい”路線というのも

考えたのですが、そもそも6番が無い故...

 

 

星塗料の乾燥を確認して

160507005.JPG

上矢印マスキングテープをピンセットで慎重に剥がします。

 

 

星ホント、やっとこ さっとこ コンテナ6個の塗装まで完了オーケー

160507006.JPG

上矢印後は発掘したインレタでナンバーを入れ、トップコートで

表面保護すれば完成なのですが、そもそも十数年前のインレタ

がちゃんと使えるかどうか? という根本的問題もあるのですが(失笑)

 

 

星京急デトの吹き付け塗装のタッチアップは最後の色 

160507001.JPG

上矢印京急バーミリオン(現在の商品名はバーミリオンA)で

帯まわりで気になる個所を修正すると共に、

 

 

下矢印尾灯にも色差し

160507002.JPG

いやはや、こちらもやっとこ さっとこ ここまで失敗

一息いれようにも部屋の中はくつろげる場所すら無いので

 

あっかんべー食事も兼ねて駅前の松屋へ(失笑)

160507007.JPG

上矢印以前貰った タマゴクーポン も召喚www

さて、日曜は夜勤なのでそれまでに何とか部屋を片付け終わらないとショック       

  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.05.08 07:47:27
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.