全て
| カテゴリ未分類
| 鉄道&バスコレクション・路面電車
| JR東日本・JR東海
| レイアウト・アクセサリー
| 国鉄
| 京阪・南海
| 名鉄・近鉄
| 小田急・相鉄・江ノ電・箱根登山
| JR貨物・私有貨車
| JR北海道・JR九州
| 京急・京成
| 地下鉄
| パソコン関連
| 阪急・阪神・神戸
| JR西日本・JR四国
| 東急・京王
| フィギュア・プラモデル
| 西武・東武
| バスコレ覚書
| 他私鉄
カテゴリ:京急・京成
流石に体も慣れてきたので、昼食がてら 現場近くの踏切に寄ってみました。
何故か境内を電車が貫いているお寺が多いのですが そんななかでも時速120kmで貫いているのは 日本全国で見てもここ位ではないでしょうか
奥の山門と電車の顔を上手くレイアウトしようと挑戦するのですが 相手は120km/h、連写機能の無い携帯写メの一発勝負では難易度高すぎ 何度もチャレンジした中で、最もマトモに撮れたものでもこの有様(失笑)
質素な造りとなっています(近くに同名バス停あり)
車が止まっていなかったので懲りずに再チャレンジしたものの
置きたかったのですが.. しかも電車ばかりに気を取られていると 今度は山門側が切れちゃったりと、こりゃホント難しい
脳内に描いた構図の場所に電車をピタリと写し止めるのは 至難の業かもしれません... ※そういえば警報灯も、信号機でも流用したのか 2ッ目の変わったタイプが使われていますw
シャッターボタンを押して実際に写るまでのタイムラグを考慮、 たぶんこのへんだろうとエイヤッと撮るも、既に20m近く先へ
2100形2165編成だわ(失笑)
今や貴重な『片開きドア』を持つ(2代目)800形も一枚w
新1000形の増備が進んで検査期限になり次第、 廃車されちゃう運命でしょうね。 お疲れ様でした....
密かに願っていたのてすが来なかった
あと、今回は“戦利品”があったのですが本文長くなりすぎちゃうので 次回に
日曜は夜勤 ならなければ良いのですが(失笑)
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[京急・京成] カテゴリの最新記事
|