全て
| カテゴリ未分類
| 鉄道&バスコレクション・路面電車
| JR東日本・JR東海
| レイアウト・アクセサリー
| 国鉄
| 京阪・南海
| 名鉄・近鉄
| 小田急・相鉄・江ノ電・箱根登山
| JR貨物・私有貨車
| JR北海道・JR九州
| 京急・京成
| 地下鉄
| パソコン関連
| 阪急・阪神・神戸
| JR西日本・JR四国
| 東急・京王
| フィギュア・プラモデル
| 西武・東武
| バスコレ覚書
| 他私鉄
カテゴリ:京急・京成
いやはや、横浜は涼しいです。 これで日勤だったら雨の中の現場で半分憂鬱となるところですが 休みとなるとこりゃ天国だわ(笑)
とはいえ、夜勤明け。 ブログ訪問中14:00頃でしょうか、脳内フワフワしてきて 気候が良いことも相まって、気が付いたら02:00(爆) いやはや久々によく寝ましたモッタイナイ...
というわけで夜な夜な発掘作業開始 過去に製作したBトレインの余剰パーツ群。 ダンボールまるまる一箱分 我ながらよう作ったわい(汗)
デトに必要なのは「KHK」マーク2枚2両分と、 「31」~「34」の番号から2種類4枚。 発掘したステッカーの中から1500形のもの、 KHKマークあるし、車番は1731~1734から拾えば何とかなりそう。
で、プロトタイプから貼り付け位置を検証。とはいえ 実車は既に鬼籍入り、昔ならテツ本を片っ端から漁り、それでもダメなら 交通博物館の図書室へ逝く破目だったのですが 今のネットのチカラはホントに偉大だわw と、しみじみ感じつつ 画像をUPして頂いた方ホント感謝ですm(_ _)m デト30形は全部で4両居ましたが、31、32と、33、34は 微妙に形態が異なっているそうで、こちらは31、32。
で、こちらが33、34。 ぶっちゃけパッと見は同じですね(そもそもモデルはデフォルメ化してるし) 唯一目立つのは側面のKHKと車番の位置が離れているか寄っているか といったところでしょうか。
さらに左右とも、パンタ側がKHK、非パンタ側が車番。でしょう、恐らく... というのも何の偶然か、UPされている画像は撮影者に関わらず見事なまでに 31、32 と 33、34 の写された「向き」が同じなんですよね ただ、流石に同じ形式内で車番とKHKマークが左右ひっくり返る というのはありえんだろ~ との推測からの“恐らく”です。
プロトタイプ調査が完了したところでサンダーバートの工作も パトロール機の黒鉄色塗装、先日の機械部分2度目と 銃口の内側に色差し。
オマケ
例によって溜まりまくったメールも 起きがけスッキリ脳のうちに整理していたら 期間限定ポイントの期限が延長されたようですね。 ぶっちゃけ自分のような「失効がアタリマエ、たま~に運良く使える」 な種族にとってはちょっと有難い改正かも。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[京急・京成] カテゴリの最新記事
|