3010407 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.10.19
XML
晴れ猛暑も過ぎ、先日の雨雨もあがり、ようやく気候が安定してきたので

帰宅時にコイン洗車場なんかに寄って車を洗いました。
 

車んで、最近はなんちゃらコーティングとか拭くだけワックスみたいな

高機能製品が色々出ていますが、自分は昔ながらのガチワックス!
 

 
上矢印一応、ナニソレ? って方がいらっしゃるかもですので

塗布した後、超絶肉体労働の“拭き取り”をする奴です(笑)
 

失敗いやはや、天気は晴れ時々曇りで暑くはなかったのですが汗だく雫

夜勤明けで、丸半日かけて洗浄から拭き取りまでは

やはりなかなか堪えるけど、クルマが趣味の人みたいに

四六時中クルマ弄っているわけではないので

日頃じっくりとクルマと向き合うことがなかなか無いだけに(半年に一回位か(汗)

この機会に細かい傷を見つけたりと、結構重要な時間だったりするんですけれどね。
 
 
  
ガソリンスタンドついでに近所のGSで給油もしたのですが、いつもだと道路の空いている深夜に

給油するので(しかも必ずセルフ)、スタンドの店員と接することは皆無。

いつものように給油機をピッピやっていたら、店長らしきオッチャンが

「ナナコ持ってる?」と声かけてきました。
 
 
えんぴつナナコ(nanaco)=セブンイレブン系のポイントカード、

ただ、入会が有料だから自分はこれまでスルーしてきたんですよねあっかんべー
 
 
バイバイなので今回も「あれ、有料だからスルーなんスよ」って言ったら

「いやいや、セブンなんかのカードの奴は有料だけど、

 ウチのは無料でオーケー。今回の給油からポイント付くし入らんか~」

と、持ってきたのはこんな奴。
  

 
上矢印自分も初めて知ったのですが、こんなキーホルダーみたいなのが

あるんですね。(給油機がナナコ持ってる?聞いてきたら

これをリーダーにかざす)「ついでにリッター10円割引券も付けるから~」

と、契約書的なのとかよく見ずにその場のノリで作っちった(爆)
 
 
 
ガソリンスタンド夕方まで飲まず食わずだったので、ついでに自分も給油www

やはりTポイントが使える貯まるという理由だけで吉野家チョイス(笑)
 

 
上矢印後から気付いたのですが、3枚集めると牛丼一杯無料クーポン、

19日15:00が期限だったんですね。 ホント、ギリギリで3枚集まりましたウィンク

というか「ありがとう築地」って当の築地は石原的な

全く慎まない太郎のおかげか、お先真っ暗ですけれどねぇ(失笑)
 
 
  
パソコンそういえば吉野家、レシートのアンケート入力する時

気付いたのですが、こんなこともやっていたんですね。
  

 
上矢印ソフトバンクスマホのヒトはあと2杯、タダで食べられるのか~

というかまた暴走超特急し過ぎて、会社が傾かなければ良いのですけれど(失笑)
 
 
 
星帰宅して流石にヘトヘト、ちょっと仮眠してから模型弄ってます。  
 

 
上矢印全国バスコレクションは JB038、埼玉県から富山県に移動して

富山地方鉄道です。これまた車体の「と」と言い、関東人が見たら

都バスにしか見えない塗装といい、なかなかキャラ立ってるバスですよね。
 
 
 
星三菱ふそうエアロスター QKG-MP37FK 
 

 
上矢印富山自動車営業所所属 富山230 あ・5 39 10系統 富山駅行き

因みに都バスとはナックルラインが逆という細かい仕掛けがwww
   
   
  
星全国バスコレ、これでいわゆる“追いついた”ので 
 

 
上矢印ヤバイ、2ケース目もあっという間に満車びっくり

次のお小遣いで3ケース目を調達しないと路駐だわ(爆)
 
 
 
星ヘリジェットは尾翼黄色塗装2回目  
 

 
上矢印下地白塗装の効果絶大、発色も良いし、2回吹きで

しっかり黄色(総武線のカナリアイエロー)になりましたw
  
次は黄色をマスキングしてオレンジを吹き付けですウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.11.14 15:17:24
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.