全て
| カテゴリ未分類
| 鉄道&バスコレクション・路面電車
| JR東日本・JR東海
| レイアウト・アクセサリー
| 国鉄
| 京阪・南海
| 名鉄・近鉄
| 小田急・相鉄・江ノ電・箱根登山
| JR貨物・私有貨車
| JR北海道・JR九州
| 京急・京成
| 地下鉄
| パソコン関連
| 阪急・阪神・神戸
| JR西日本・JR四国
| 東急・京王
| フィギュア・プラモデル
| 西武・東武
| バスコレ覚書
| 他私鉄
カテゴリ:名鉄・近鉄
ゴールデンウイーク関係無しで働いている人から
「この期間は電車が空いていて楽だわ」と、 よく聞きますが、自分が夜勤明けに乗る横須賀線下り列車は 全く逆。平日はガラガラで余裕で座って帰れるのに今朝は 当然のことながら、鎌倉方面へ行く観光客で 通勤ラッシュ並みの大混雑 しかも普段、通勤ラッシュ電車に乗り慣れた、混雑した車内で お互い少しでも不快な思いはしたくないことからの暗黙の都会ルール を全く知らない輩ばかりだからそりゃもうひどいもので(苦笑) 自分も流石にこりゃたまらんと思わず横浜駅で一旦途中下車、 気分転換にヨドバシへ寄り道、ちょっとウインドウショッピングのつもりが ストレス発散 なんか関西の電車をゴッソリ買っちゃった(爆) それでもNゲージ化するパーツはパンタグラフのみにとどめたのですが 軽~く諭吉がすっ飛んで逝ってしまい、マッタク何やってんだかゞ いやぶっちゃけ日頃はヨドバシドットコムで送料無料直接購入だから 店舗で買うことは無いだろうと思っていたのですが、 ショーケースに陳列してあるというのは、ドットコムで商品検索して 買うのとは全く別次元の罠が潜んでいるわとつくづく痛感しつつ 帰宅早々名鉄6000系を開封、車両以外の添付パーツ群をば。 動力ユニット買ってないけど 入手したら速やかに動力化できるように台車は切り出して整形。 パンタグラフは指定のPT4212-Sへ交換。 ユルい部分はゴムボンド併用で接着。 上級者向け加工、先頭車のアンテナ取り付けもw ピンバイス+0.8mmドリル刃で所定位置に穴開け、 ほんの少しきつめになるよう削り広げました。 加工が済んだ先頭車 方向幕、もとからは急行佐屋行きが印刷されています。 今回のモデルは2次車なので方向幕の上部が1次車より薄い形状。 貫通扉も1次車より手前なのですがモデルではその差は表現困難かも.. カージャックされても容易に追跡できる用 パトカーなんかに見られる対空表示も再現w モ6200形 制御電動車 佐屋(弥富・岐阜)方先頭車 側面デザインも天地の狭い固定窓な初期スタイル サ6100形 付随車 4両編成に組み込まれる動力を持たない中間車 モ6300形 電動車 4両編成に組み込まれる中間電動車 パンタグラフは吉良吉田(豊橋)方に付きます ク6000形 制御車 吉良吉田(豊橋)方先頭車 因みに第20回ブルーリボン賞を受賞した名車ですw パーツはひとまとめに、付属ステッカーは2両セットと共通 車輪、ウエイト、連結器、動力ユニット購入して走らせたいところですが 予算オーバーでして(汗) ステッカー収録種別と行先 その1 犬山線、豊川線、広見線、三河線 ステッカー収録種別と行先 その2 西尾線、河和線、知多新線、名古屋本線、津島・尾西線、常滑線、広見線 と。 先日、車両の一斉清掃ついでに試運転線も一旦バラしてレール磨き レイアウトケースも拭き掃除して再設置です つか、相変わらず物置き状態なレイアウト本体(爆) 4号の工作、実は先日、画像UPしたはいいものの 記事にするのをすっかり忘却(というか、出勤時間が迫っていて焦っていた) なので先日の工作から、フロントウインドウのマスキング で、本日。 京浜東北線ブルー(青22号)を色差し さて、本日明け休み。というか5日が朝から会社主催の研修会に参加予定。 なので夜勤明けでは間に合わないというだけのことなのですが それよりなによりここ最近毎日、午前中は夜勤明けで寝ているから 果たして研修会中、起きていることができるかどうか(汗) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2017.05.06 13:34:06
コメント(0) | コメントを書く
[名鉄・近鉄] カテゴリの最新記事
|