3014706 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.05.14
XML
カテゴリ:西武・東武
雨昨晩の横浜、一時的にゴウゴウと降りましたが
 

かなり局地的だったようで現場のあたりは

むしろ勤務前にザッと降ってその後はそんなでもなかったです。
 
そんなでもなくて、レーダー画像でも雲が無いのに
 
何故かその後、洪水警報が発令されて何気に謎でしたが...
 
というか、昨晩の気温から今の30℃近い気温のほうが鬱ですねこれショック
 

 
上矢印東武5700系、昨晩のまんま放置プレー・・・
 
ではなく、つや消しのトップコートを吹き付けて乾燥中です。
 
この暑さにヘバって洗濯すら手につかない有様で(失笑)
  
 
 
星運送砲
 

 
上矢印つや消しの黒を吹き付けたところまで
 
ウチは海が近いからか、まだ窓を開けていればそこそこ涼しい風が
 
入ってきてくれてまだ冷房ONはせずに済んでいますが
 
模型に熱中してちょっと油断したらガチの熱中症になりかねない有様で
 
なんか釈然としない体調のまんま出勤です(苦笑)
 
 
 
四つ葉連休中に整備した車両記録簿(その5)
 
一般流通品 鉄道コレクション23弾 東武鉄道7820系
グリーンマックス(クロスポイント)キット製作 東武鉄道7820系中間車2両セット
 
 
星製品番号 786
 

 
上矢印モハ7823 黒塗装したTM-17で動力化、パンタグラフはPT43Nに交換
 
9弾の7300系と違い、こちらは車両番号が正しい位置に印刷されているんですよねぇ..
 
 
 
星製品番号 787
 


上矢印クハ823 クハ329の改造前の姿です(笑) 車輪と連結器は余剰パーツより。
 
なのでオモリを積んでいませんが今のところ走行に問題は発生していません。
 
まぁ小判型エンドレスをぐるぐるまわってるだけってのもあるかもですが(失笑)
  
 
 
星製品番号 10237
 

 
上矢印モハ7824 鉄道コレクションが登場してキットの取引価格は暴落しましたが
 
これは鉄道コレクションで製品化されていない中間車改造された題材なので
 
貴重です(笑) 屋根塗装も鉄道コレクションの仕様に合わせているので
 
屋上機器類の塗り分けはあえてしていません。パンタはPT43N、台車は.. 
 
 
 
星製品番号 10237(2両セットなので同じ)
 

 
上矢印サハ824 台車はキット説明書に指定されたDT16(東武用)を履いていますが、
 
実は鉄道コレクション23弾の台車と同じなのが正しい。ただ、台車単体では

製品化されていないので、キットメーカーは自社で製品化している台車で最もカタチが
 
近いDT-16をこのキット用にグレー成型したものを「東武用」として発売したのを
 
これもそのまんま履いています。今のところは7300系の番号エラー同様、
 
製品の仕様を尊重する方向ですが、一通りカタがついたら何某かするかもしれません(笑)
 

テレビたまたまニュースをやっていて、新潟の女の子を連れ去って殺した挙句
 
電車に轢かせたっていう
トンデモアホな犯人が捕まったらしいですね。

なんかふと昔あった「宮崎勤」の事件を思い出しましたが、奴は死刑にされたのに
 
 
なんか一向に抑止力にならないのはどういうわけなんですかねぇ?
  
この男も法廷で「ねずみ人間が現れた」とか言うのかな(爆)
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.05.14 19:20:06
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.