3009906 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.01.05
XML
カテゴリ:国鉄
​​​失敗ひあー 昨晩は結局徹夜、スキャナーフル稼働で本と格闘(爆)
 
現時点でようやく残り40冊まで絞ることができたのですが
 
たかが40冊されど40冊、明日は日勤だし、いい加減寝ないと
 
寝坊しそうなのでさくっとここで打ち止めバツ
 


スマイルまぁそれでも部屋の中がかなり片付いたことは確か。
 
それにやってみてわかりましたが、こんなヘビーな
 
ミッション、平常時ではとてもできない(苦笑)
 
そこそこですがスッキリしたところで模型工作を進めますw
 
 
 
上矢印スロ54の手直し、窓のクモリ防止でマスキング。
 

半光沢トップコートを吹き付け... って、缶スプレーの棚の前に
 
処理した本の入ったダンボールを積み上げてしまい(爆)
 
とりあえず明日、仕事から帰宅してからダンボール移動して吹き付けます雫
 
 

 
星サンダーバードプラモ消防車
 

 
 
上矢印タイヤの整形4個目。あと4個!
 

そういえばプラモ関係の本を整理している最中に本の間からポロリ
 
 
 
​出たー!!!​
 


  
上矢印何十年ぶり!? な、②のステッカーダッシュ
 

これが行方不明になったおかげで、このステッカーのために、
 
わざわざフルコンテナセットを買い足した曰く付きも曰く付きなステッカーショック
   
まぁぶっちゃけ今回の一連の工作ではステッカーは使わず、
 
市販のインレタで番号は仕上げたので、マッタクいまさらなんですけれど(失笑)
 
 
 
星プラモの本といえばカタログもありました。
 

 
 
上矢印御多分に漏れず随分と古いモノですが(苦笑)
 
 
 
うっしっしペラペラ眺めていたら正月らしい工作キットが...
 

 
上矢印おもしろ工作シリーズ「神棚」!
 

柏手を打つと中から神様が出てくるそうです(笑)
 
 
 
星干支っぽいのも。
 

 
 
上矢印壁づたいねずみww 「左右に体をふりながら壁をつたって進むねずみの工作セットです。
 

ボディ左側のセンサーロッドで壁をさぐり、2つのモーターをコントロールします。(中略)
 
ボデイ、ヒゲやしっぽもセット」だそうで(笑)
 
 
スマイル楽しい工作シリーズ、夏休みの自由工作の宿題なんかでは
 
いつもお世話になっていましたw これをいくつか組み合わせたり改造して
 
今でいうピタゴラスイッチ的な怪しげなマシーンをデッチあげていたものですが
 
今でも売っているんですかねぇ? とはいえデジタル世代の今のコドモなら
 
こんな単純なものではなく、いきなりパソコンとか組み立てそうな気もしますが(汗)
 
さて、明日に備えてとっとと寝ます眠い..
​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.01.05 22:17:58
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.