3004440 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.01.14
XML
星棚からボタモチじゃないですがいきなりの休日。
 

しかも変な時間に寝オチしてしまい結局一晩中、
 
床に積み上がった本を片っ端からスキャナーで読み込み。
 
数日前(11日)のブログにUPした本をなんとか終了、
 
とはいえ朝になっちゃってましたが(苦笑)
 

ノートというわけで次はこれをやっつけるとしますかw
 
 
 
上矢印廃線跡巡りが今みたいにメジャーな存在になったきっかけではないか
 
とも思われる、宮脇俊三大先生のシリーズ本ww
 

ただ、新番組も続々とスタートして録画した番組でHDがヤバいことに
 
なってきているし、
また次の休日にでもちまちま進める予定ではあるのですがあっかんべー
 
 
 
星模型工作は客車の工作が一段落、気分転換に
 

 
 
上矢印都電なんかを整備することにしました(笑)
 

どちらも都電としては新しいほうの電車ですが、模型を買ったのはずいぶんと
 
昔になっちゃっていまして雫
 
  
 
星どちらにも動力を組み込むのですがそれぞれ違うユニット。
  
 
 
上矢印7700形はTM-TR01、8900形はTM-TR04を使います。
 


ほえーそれにしても自分がNゲージを始めた頃は路面電車を動かすなんて
 
夢のまた夢。超絶工作派がフレームからギヤまでフルスクラッチして
 
ようやく動かせるようになるくらいのハードルの高さ。基本は
 
グリーンマックス製のダミーをレイアウトに飾る位だったのが
 
Nゲージ初心者でも手軽に動く路面電車を買える時代が来ようとは
 
当時の工作派が知ったら腰を抜かすでしょうねwww
 
 
 
星そんな21世紀の動力ユニット、今回は8900形用を
 


 
上矢印全てのパーツをランナーから切り離し、バリやらゲートを
 

デザインナイフを駆使して整形したところまで進めたところで
  
 
 
星サンダーバードプラモ消防車の工作も進めないと
 
 
 
上矢印軸を入れる穴の周囲の凸をカッターやら耐水ペーパーで磨いて撤去。
 
奥が施工前。手前は施工後。とりあえず2/4箇所。
 
さて、今晩は休みではないので出勤です車






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.01.14 19:18:27
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.