3010328 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.06.29
XML
カテゴリ:バスコレ覚書
パソコンネット上からはいつも貴重な模型資料を頂き、大変助かっているわけですが 
 
あんまりクレクレばかりは如何なものかと、たまには提供側にもなりませう

 
というわけで、この際先日購入したバスを有効活用一石二鳥(つまりレビューですかね)
 
東武電車の工作を一旦休憩して、カメラとフォトショップで悪戦苦闘しています(苦笑)  
 
※なお、いつもはUPする前に画像サイズを小さくしてからUPしているのですが  
 
今回は “資料” ということから、判読できる製品の文字は極力判読できるサイズを 
 
保持したので、どの画像もサイズ大きめとなっています(楽天写真館UP時)
 


​​​​​​​​​​​​​​星今回はこちら 
 
 
 
上矢印小田急箱根高速バス エヴァンゲリオンラッピングバス 2台セット 
 
 ※元画像サイズのフォト蔵リンクはこちら 
 
今回はそのなかから1台、こちらをとりあげます(もう1台は明日のブログにUP予定)
 
 
星パッケージ解説画像  
    

 
 ※元画像サイズのフォト蔵リンクはこちら
 
上矢印三菱ふそうエアロスター 2PG-MP35FM ネルフ本部デザインラッピング G-501号車 
 
実車は「2020 MEET EVANGELION IN HAKONE」イベントに合わせて
 
御殿場~箱根間のシャトルバスとして登場。高速バス会社にしては珍しい 
 
路線仕様のバスです。なお、これ1台のみで予備車が無いため、検査等の時は  
 
観光仕様のバスが代走することになります。(ラッピングは9月30日まで延長決定)
 
   
※型式の「2PG-MP35FM」ですが、とにかく複雑です。これを書き出すと
 
本当にキリが無くなるので他力本願寺丸投げぽーんw
 
 「三菱ふそうエアロスター」はウィキ先生、排出ガス規制記号に関しては、
 
 こちらの方がかなり頑張ってまとめられておられます。
 
   http://kanachango.web.fc2.com/d-menu.htm#menu
 
とりあえずここではさわりだけ。2017年から受注が開始されたワンステップ仕様で
 
2014年にモデルチェンジされた新顔に、新しいタイプのデンソークーラーというのが
 
この型式の特徴... だそうです(失笑) 
  
 
 
星俯瞰
 

 
 ※元画像サイズのフォト蔵リンクはこちら
 
上矢印富士山240 い ・5 01 小田急箱根高速バス 御殿場営業所(G)所属、社内管理番号501
  
型式/年式:三菱ふそうエアロスター ワンステップ 2PG-MP35FM/2019年10月 
 
ネルフ本部デザインラッピング トミーテック製品番号:N285 行先表示:箱根桃源台
 
以下詳細画像です。
  
 
星左側面
  

 
 ※元画像サイズのフォト蔵リンクはこちら  
 
 
星右側面
 

 
 ※元画像サイズのフォト蔵リンクはこちら
 
 
星上面
  

 
 ※元画像サイズのフォト蔵リンクはこちら 
 
  
星下面
  

 
 ※元画像サイズのフォト蔵リンクはこちら
 
 
星前面
 
 
  
 ※元画像サイズのフォト蔵リンクはこちら
 
 
星後面 
 

 
 ​※元画像サイズのフォト蔵リンクはこちら​
 
※こう見えて車体長は7cmです(笑)  

※ミラーが無いのはトミーテック製バスコレクションの標準仕様です。
 
※ユーザー側でパーツを取り付けたり、色入れが必要な箇所は無し。
 
※トミーテック製別売の動力ユニット「BM-02R」を組み込むと
 
 走行させることができます(ユニット付属パーツF2+B6+R7+L7を使用) 
 
※ナンバープレートは緑ナンバーの特別仕様(フチが緑) この車両は 
 
 ご当地柄ナンバーなのですが...
 
 
 
【参考】実車のナンバープレート 
 
 
 
上矢印1/150サイズでこれを再現するのは、21世紀といえど流石にまだ無理なようで(笑)
  
 
 
星いやはや資料としてUPするのは大変だわと、いつもUPしている方を尊敬しつつ
 
イマイのサンダーバードプラモはちょこっとだけですが進めましたw
 
 
 
上矢印先日の状態からさらに削り込み、アウトラインを下書きしたところまで。
 
さて出勤準備しないと... 
   ​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.07.03 18:02:11
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.