3019190 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.04.11
XML
星ヨドバシからゴゴイチで届きました   
   
  
    
“ペヤングやきそば アパ社長カレー味”  
   
激辛、納豆、南蛮くらい? 意外と登場回数が少なく、これまで普通のカレー味が
  
無かったペヤングですが、ようやく普通のカレー味かと思ったら、まさかのアパ社長! 
   
コラボはコラボでもゴーゴーやココイチではなくそっちなんだ(笑) 
  
しかもパッケージには社長の御真影付きwww 
  
  
開封すると  
  
  
     
レギュラー商品と同じ麺、かやくはかなり久々? の肉入り、ずしっと重いソースに 
 
中身の見えないふりかけ。って、ふりかけ? 正直自分、オリジナルを食べたことが
 
無いのですが、社長のカレーってふりかけなんかかけるん?? 
 
 
原材料表記  
  
  
    
かやくの肉はなんと牛肉!!! そしてどうやらふりかけは七味唐辛子らしい。  
 
つーか七味唐辛子!? いやもうツッ込まないぞwww 
 
 
完成図 
 
  
   
ペヨングのカレー味に比べるとソースの色も濃くて量も多いと思います。 
  
なので色も黄色というより黒に近い仕上がり。そしてふりかけは本当に七味唐辛子。
 
味は社長がストップをかけたのか、ペヤングなのに辛くありません(笑) 
 
だから七味唐辛子? まぁ残念なことに自分がオリジナルの社長カレーを食べたことが
 
無いので、どのへんが社長カレーっぽいのか全くレビューできない有様ですがショック  
   
   
ドンキかサミットあたりでレトルト商品売ってないかなー まぁ金沢カレーが
  
ベースらしいのでぶっちゃけゴーゴーカレー(これはレトルトをドンキで売ってるのを見た) 
 
でも同じようなもの... 
なんて言ったら社長に怒られるか(爆)  
   
   
そういえば「900万食達成、1000万食目標」らしいですが、 
 
これも1食にカウントされるのだろうかなんて思いつつw 鉄道模型の工作は 
 
サロ製作かモハ2両塗装変更か悩んだのですが、とりあえずサロを進めて
 
モチベーションが下がったらモハを進めようという作戦を考えましたうっしっし  
 
 
 
というわけで先ずは “地獄の難物” から(爆) 
  
   
目指すのはこれ 
    
 
  

湘南色のサロ111で、やはりスッキリ仕上げることを目標にします。  
 
 
側面に行先幕を追加工作することからスタート。 
   
   
    
シャーペンで位置をけがいてピンバイスを使って穴開け  
   
    
  
  
その穴をカッターで繋ぎ 
 
   
 
 
細密ヤスリやITASANを使っておおまかな形状まで削り出したところで 
 
 
サンダーバードプラモの工作はコンテナの塗装修正です。 
    
  
 
特に傷の醜いうしろ妻面を中心に緑2号を吹き付け 
  
あと、昨日の1と2も光沢トップコートを吹き付けちゃったのですが 
 
よーーく見るとやはり細かい傷があったので、軽くふわっとですが
 
緑2号を吹き付けました。  

   
   
 
 
厳密にはアクリル系塗料(トップコート)の上にラッカー系塗料(緑2号)はご法度
 
なのですが、ミニメカでもちょくちょくやらかしているしたぶん大丈夫だろうとあっかんべー 

 
干し柿よろしく物干しに吊るして乾燥させつつ出勤です。 
 

さて、昨晩は最低気温16℃、前夜の5℃と比べて11℃差といやはや... 
 
まぁ寒いのに比べたら全然ましではありましたが、今晩も同じような気温らしい。
 
本当? かなぁ? 本当と信じたいところですが(苦笑) 
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.04.11 17:21:04
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X