全て
| カテゴリ未分類
| 鉄道&バスコレクション・路面電車
| JR東日本・JR東海
| レイアウト・アクセサリー
| 国鉄
| 京阪・南海
| 名鉄・近鉄
| 小田急・相鉄・江ノ電・箱根登山
| JR貨物・私有貨車
| JR北海道・JR九州
| 京急・京成
| 地下鉄
| パソコン関連
| 阪急・阪神・神戸
| JR西日本・JR四国
| 東急・京王
| フィギュア・プラモデル
| 西武・東武
| バスコレ覚書
| 他私鉄
カテゴリ:名鉄・近鉄
昨日夕方、近所の郵便局へ行った時にちょうど月の出でした。
そういえば十三夜だったんですね。 中秋の名月をスリラー的に見たので、これも一応撮っとこうかと 特に何も考えずスマホで撮ったのでかなり雑な写真なんですけれど(汗) 因みに今はゴロゴロ雷雨ザーザーという そんな十三夜、栗名月とか豆名月なんても言われるようですが ならそこはウチもあやかろうと “白名鉄” です(爆) まぁとりあえず今日はこれの整備を済ませようというのを第一目標にしたので いきさつは置いといて、とにかく付属のインレタを只管転写 トミックス製のインレタはザブトン(薄い保護フィルムがある)付きだからか、 そのまんま転写する方も多いのですが、帯と帯の間とほんのちょっとでも 傾いたら超悪目立ちするのでここは切り出してセロテープで慎重に位置出しして転写 よしw 上手くいきました。 同様の手順でCIマーク、大小の特別車表示も転写 モ8800偶数番車の片側面施工状況 反対側面施工状況。 続いてモ8800奇数番車、 やはり車番の他にCIマーク、大小の特別車表示を転写したところ。 反対側面施工状況 ここまでノーミス ラストはサ8850 車番の他は小さい特別車表示のみw そして反対側面施工状況という流れで、めでたく整備完了となる筈でしたが 特別車標記が一部欠けているやんけー(失笑) というわけで初ミス発生でいつもしているようにセロテープにひっつけ回収 しようとしたのですが これが意外と強固 むしろこれならトップコートの表面保護は不要かも(笑) とにかくなんとか剥がし取り、再チャレンジしたのですが 微妙~~~~に傾いているという 最後の最後で気が焦ったか悪戦苦闘の有様でして まぁこれくらいの傾きはいっかw とはと妥協せず、また必死に剥ぎ取りまして 三度目の正直(苦笑) いやはや、百里の道も九十九里海岸がなんちゃらですねwww インレタは製品状態では取説なんかとまとめて放り込んであるのですが 何かしらで使う機会に備えてチャック付き袋に二重梱包して保管することに。 また停滞かよ! とならない為にも一工程だけでも113系の工作。 動力ユニットの前後のスペーサーパーツを現物合わせで長さを揃えて 余分を切断した、だけなのですが(汗) サンダーバード2号の改造は残す3本の関節部分にサーフェイサーを 筆で塗り付け。 昨日修理した1本も接着箇所に塗り付けたところで 結構時間ギリギリ、出勤準備スクランブル発進しないと お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[名鉄・近鉄] カテゴリの最新記事
|