3102225 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.10.28
XML
猫 ♪ク~イズ クイズ♪ (​おたる水族館風​)​​  
      
この画像はとある会社のマスコットキャラクターを 
    
ジェミニ氏(グーグルのAI)にUPして、写実的にしてくれと生成してもらったものです。 
   
どこの会社の何というキャラクターでしょうかwww 
   
  
 
     
ヒント:昨日のうさぎに関係の深い会社です。
 
と言ったらジェミニ氏も今回はそこまで暴走していないので、ちょっとゆるキャラに詳しい方なら 
 
一発でわかってしまうくらい簡単問題かも?

 
ついでにタイトル画像も以前作ったひとつに変えてみました。
 
 

    
と、お願いしてそこから何段階か経て  
  
 

  
何故かこんな有様になり(爆)  
   
    
 
 
ここからフォトショで背景を消して左右反転とサイズ調整、ヒキガエル感を減らして 
 
元のタイトル画像のレイヤーを差し替えたものです。 
 
またそのうち元に戻すと思うので  
  
     


  
ここに記録として残しておきつつww  
 
今回はサンダーバード2号コンテナの改造からスタートです。  
   

     
​​ 
 
上のプラ片に合わせて長方形に切り出したプラバンに、このプラ片を乗せて型を取って
 
そこから定規で正確な寸法をシャーペンでけがき、これをカッターで 
 
なぞるようにけがいて
 
 
 
 
その中心付近にピンバイスを使ってドリル穴を3個ほど開口 
 

 
 
その穴をカッターで繋げてくり抜き、周囲を少しずつ切り広げて
 
長方形の穴を開口。さらにけがいた線に沿うように 
 
細密ヤスリで慎重に削り広げて  
 
   
  
 
さっきのプラ片を仕込んでみたところ、問題なくピタリと入ったところでグッド
 
211系の整備はインレタの保護です。 
  
  
   
 
インレタ周囲をクリアの段差が出来ないように、ドアのフチや 
 
帯に沿うようにマスキングテープでマスクしました。 
   
  
 
  
反対側面も同様にマスクして 
 
 
  
 
ガイアのExクリア半光沢をエアブラシで吹き付けたところで出勤です。 
 
 
猫 ♪ク~イズ クイズ♪ の答えはこちら  
 
 
 
 
小田急バスの「きゅんた」でした~♪ こちらは2012年生まれと鉄道の「もころん」に比べて大先輩!
  
因みにきゅんた氏とは 
 
 

 
ジェミニ氏はキツネと思ったみたいですが、わんこです(笑)  
  
というか最近でも犬マークってちょいちょい見かけるような気が???
  
と、ググったところ 
  
  
 
 
あー はいはいw 
 
自分の記憶にあるのはこっちでしたうっしっし(帝産観光バス公式より)
 
   
 
  
小田急はこんな感じだそうです。
 
今もあるのかわかりませんが、自分はこれは見たことないかも(失笑)  
  
因みにキツネと誤認したジェミニ氏に、逆にこれで尋ねてみたところ 
  
  

  
オオカミ? 手足の数がカオスですが(爆)    
     





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.10.28 18:17:33
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X