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カテゴリ:JR東日本・JR東海
やはり先日の関門トンネルツアーのトピックにあった
のりもの系関連記事から、日本でも今はこんなのが走っているんですね。 いやこの記事自体2箇月前だし、そもそも5年前に導入されていたのに知らないなんて務所帰りかよ! ってツッ込まれてしまう案件なんですけれど、いうても毎日のように車は運転していますが こんなの一度も見たことないけれど? と、ちょっと調べてみたら基本は新東名を中心に 9月に許可された上記高速道路がメインで、一般道は高速出入り口から物流センターまでの 最小限の区間のみなんだとか。そりゃそもそも高速をあまり使わない自分では見ないわけだわと(苦笑) まぁそこは追々チャンスがあれば見てみたいなってことで、模型テツとして興味深かったのは 上の画像を見てもわかるように、牽引される車両に意外とバリエーションがあること。 なるほど、ドーリー式とセンターアクスル式ね。 見かけた時「おっ、あれはドーリー式だなw」と言える優越感ひとつゲット(笑) にしても全長25mって、東海道新幹線の1両の長さと同じ長さノ こんなのどうしたら運転出来るんだろと見てみたら これ生業はキツいけれど、運転体験的にアソビでちょこっと運転してみたいなと思ったものの やはり日頃から大型を運転している職業ドライバーでないとそもそもダメみたいですね(苦笑) そんななかでの211系の整備は 昨日デカールを撤去して出てきた印刷された車番をケシゴムで消去 よし。綺麗に消えてくれました。帯の損傷も無し(笑) 続いてサンダーバード2号コンテナの改造、 昨日あけた穴にナイロン線を通しての空中姿勢を確認。 横方向はほぼ水平になっているかなと。 ただ... 縦方向が微妙に傾いてしまいました(汗) まぁまだ製作途中なので最後の最後に何かしらオモリを入れて調整するとして 前ハッチパーツを挟みこんで下面パーツと本体パーツを接着したところで出勤です。 そんな今晩は火球の出現率が高いと言われている「おうし座流星群」が見頃とのこと。 果たしてワンチャン見られるか?(笑) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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