1333008 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ENJOY! エコらいふ~♪

ENJOY! エコらいふ~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.10.24
XML
​​先月と今月の講習会で完成した、生徒さんたちの斜め編みのBagです。
こちらの講座は、紙バンドのかご編みの中でも結び編みに特化した講習会となっています。
7講座ある中で、結び編みを専門に習える唯一の講座です。

石畳編みや花結び編みの基礎から応用まで習得していきます。

結び編み講座の内容としては、
2本の紐を結びながら編み続ける石畳み編みの基礎から始まり、3本の紐で結ぶ花結び編みの基礎へ移っていきます。
穴の開かない編み方は、石畳み編みの延長と位置付け、応用編で習得していきます。
花結び編みの応用編としては、底の形や縦ラインの花結び編みなどの当講座独自の構造を用いた内容となっております。
八重結び編みは、両方の結び編みの延長と位置付け、結び編みの最終段階で習得します。
*
結び編みを体系的に学ぶ事でより深く知って頂き、平編みとは違う魅力を感じて頂けたらと思っています。

本講座は、昨年の10月に開講したので、ちょうど1年が経ったところ。
コロナで休講した月もありましたが
皆さん、3作品目にして随分綺麗に編めるようになりました。グッドきらきらきらきら

こちらの講座は、もう少し空き席がございます。
体験講習も随時受け付けていますので、ご興味のある方は、JEUGIAカルチャー イオンモール高の原教室までお問い合わせくださいませ。








先週末にコスモス寺で有名な般若時に行ってきました。
















にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ                                                           にほんブログ村
 
​​

ͤ 作製の励みになります! 

お帰りの前に ポチっとクリック お願いします。

​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.10.25 18:20:19
コメント(0) | コメントを書く
[エコクラフト講習会] カテゴリの最新記事


PR

Profile

あおによし.N

あおによし.N

Favorite Blog

定期考査最終日(*^-^… New! ゆみねー★さん

今週の畑 大量植え… るうるう★さん

夢をかなえたい! 夢をかなえたい!さん
あすねこ日記 ・・・4339さん
ぽこ・あ・ぽこ ぽこっこ♪さん
たまてばこ たけ2813さん
BLUE SKY ♪うさこちゃん♪さん
G.b‘s room G.bさん
kero's *Craft-B* KEROTAN-39さん
comfortable*S ☆さり〜☆さん

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.
X